地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【吉野】肉・海鮮 ちりとり鍋 正乃屋(まさのや)(2023.10.28オープン)

自家製の甘辛いタレがクセになる♪ 大阪名物「ちりとり鍋」の専門店。

吉野2丁目、JR大阪環状線の高架下に「肉・海鮮 ちりとり鍋 正乃屋(まさのや)」が誕生!

山盛りの野菜とホルモンを辛味噌で煮込んだ、大阪発祥の名物料理「ちりとり鍋」の専門店です。

 

「ちりとり鍋」とは、四角い形の、浅く平らな鍋を使う鍋料理のことで、その独特な形が「ちりとり」に似ていることから名付けられました。

 

「肉・海鮮 ちりとり鍋 正乃屋(まさのや)」では、2種類の「ちりとり鍋」がスタンバイ!

「肉・ホルモン ちりとり鍋」は、これでもかというほど山のように盛り付けられたネギやもやしが圧巻!

和牛やホルモンといっしょに自家製の甘辛いタレで煮込むことで、旨みがギュギュッと詰まった一品です。

「ちりとり鍋」と聞くと、ホルモンが多い中で、他では出会えない珍しい海鮮のちりとり鍋も楽しめます。

「海鮮たっぷり ちりとり鍋」は、海老の旨味と自家製の甘辛いタレが相性バツグン♪

「肉・海鮮 ちりとり鍋 正乃屋(まさのや)」ならではの一品で、名物になりそうです。

他にも、ハラミ・タン・ホルモンなどのお肉を使用した鉄板焼きや、チャンジャ、チョレギサラダなど、一品料理も多数スタンバイ!

生の渡り蟹を塩や漬け込みダレと熟成させた、自家製の「ケジャン」は必食です!

 

オープン記念として、アルコール・ソフトドリンクは全て110円(税込)でご提供!

何杯飲んでも110円と、お得なこの機会に、絶品「ちりとり鍋」といっしょにお楽しみください♪

※2023年11月5日(日)まで

 

32席も用意された広々とした店内は、女子会や食事会にはもちろん、お子さま連れも大歓迎!

 

大阪名物なのに今までありそうでなかった「ちりとり鍋」の専門店。

飲食店が軒を連ねる、高架下のグルメエリアで、重宝されること間違いなしです。

住所

大阪市福島区吉野2丁目1−6

電話番号

050-1174-6051

営業時間

17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日なし
関連サイト

肉・海鮮 ちりとり鍋 正乃屋 Instagram

オープン日2023年10月28日