地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【海老江】なかおか珈琲 野田阪神店(2023.11.14オープン)

「紀州備長炭」を使用したこだわりの珈琲が楽しめる、自家焙煎炭火珈琲専門店。

阪神「野田」駅高架下「野田アプラ」内に「なかおか珈琲 野田阪神店」が誕生!

「なかおか珈琲」は、1986年に1号店として柏原市にオープンしてから30年以上の歴史を誇る、自家焙煎炭火珈琲専門店です。

 

使用する珈琲豆は、全て「白炭」の高級品として知られる「紀州備長炭」で炭火焙煎。

ガス火焙煎では多くの水蒸気が含まれていることから、珈琲豆の水分含有量やその日の湿度の影響を受けやすい一方で、「紀州備長炭」は備長炭を作る過程で原木の水分を完全に飛ばし、水分を含まない熱源と言われています。

さらに、「紀州備長炭」を燃やすことで発生する「セラミックス」は、近赤外線で珈琲豆の表面から数ミリまで浸透して熱源となるため、より加熱効果が大きく、珈琲豆を均一に焙煎することができます。

そんな細部までこだわりが詰まった本格珈琲は、極深煎り珈琲(ストロングブレンド)の「深紅」・深煎り珈琲(ミディアムブレンド)の「セピア」・中煎り珈琲(マイルドブレンド)の「琥珀」と、常時3種類がスタンバイ!

その日の気分に合わせた味わい深さを楽しむのも良し、飲み比べて味の違いを楽しむのも良し。

ポットサービスもあるので、ご自宅や職場でもこだわりの珈琲をお楽しみいただけますよ♪

 

トーストやサンドウィッチなどの軽食メニューから、パスタやドリアなどのこだわりメニューまで、喫茶店ならではのフードメニューも充実!

11:00まではモーニングセットとして、サラダ付きで提供してもらえます(トーストのみ+ゆで卵付き)。

こだわりのブレンド珈琲と共に、ゆったりとした時間をお過ごしください。

 

淡いミントグリーンの外壁から扉を開けると、店内はどこか懐かしい雰囲気が広がります。

 

駅近の好立地で気軽に立ち寄れる喫茶店で、こだわりの珈琲をお楽しみください。

住所

大阪市福島区海老江1-1-17 野田アプラ1F

営業時間

8:00~17:00

定休日なし
関連サイト

なかおか珈琲 公式HP

オープン日

2023年11月14日