地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【海老江】寄席小屋 大阪福島令和亭 (2019.7.5オープン)

小規模だからこそのライブ感! 初めての方にもおススメ!!

気軽に本物の落語にふれられる寄席小屋が誕生!

福島の地から「上方落語を一層盛り上げていきたい」という思いから誕生した寄席小屋「大阪福島令和亭」。

 

令和亭の特徴は、とにかく落語家さんとの距離が近いこと。
客席のすぐ目の前が高座なので、息遣いまで聞こえてくるような臨場感で、落語を五感で楽しめる小屋です。

 

ベテランから若手まで各世代の落語家さんが登場し、いろいろな落語が聞けるので上方落語の初心者にもおススメです!

伝統的な古典落語から創作落語まで、気軽に楽しめるので、ぜひご家族一緒に”初めての落語”を堪能してみては。

 

JR東西線「海老江」駅から徒歩1分、Osaka Metroや阪神電車からもすぐ近くという便利なロケーション!

 

出演者や寄席のスケジュールは、HPでご確認ください。

 

住所大阪市福島区海老江5-3-4
電話番号080-6133-0753
関連ページ

大阪福島令和亭 公式HP

オープン日2019年7月5日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。