地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

福井男子から福島男子へ。気軽に楽しめるのに家で作れない味にこだわる若き店主

キュートな笑顔とひと手間かけたお料理でお客さまを幸せにする料理人!

吉野2丁目で2017年8月オープンした「亀太郎」のオーナー 高嶋要さん

「おいしい♪」の一言が聞きたくて、今日も仕込にじっくり時間をかける真面目な高嶋さん。

笑うと目がなくなってしまうのもチャームポイント! 優しい人柄に癒されます!

33歳の若さで、自分の店を持つという夢を実現させた高嶋さん。

 

出身地の福井県でサラリーマンをしていた23歳の時に一念発起して、いつか独立したいという夢を叶えるべく大阪へ。10年間和食の店や居酒屋での修業を経て、「亀太郎」をオープンしました。

 

「誰でも気軽に来られるお店にしたかったんです。おひとりでも、グループでも、何となくほっこりできるような。実際、若い方だけじゃなく、おばあちゃんもいらしてくれて、『おばんざいが美味しかった』なんて言ってもらえると、めちゃくちゃ嬉しいです!」と満面の笑顔。

 

おばんざいと言うと家庭料理のイメージですが、プロのひと手間で、真似できそうでできない味に仕上げるのが高嶋さんの自慢。“なすの煮びたし”や“若ごぼうと厚揚げを炊いたん”など、定番のお惣菜に加え、“合鴨のロースト”、“ほうれん草ナムル”など、和洋中の垣根を越え、「亀太郎」ならではのおばんざい作りに情熱を注いでいます。「地元・福井の日本酒を自分自身で飲んで美味しかったものだけを厳選して置いてます。あとは、出汁巻き卵と鶏の肝刺しはぜひ召し上がっていただきたい自信作です!」

 

休日は勉強も兼ねて、他のお店に食べに行ったり、器を探しに行くなど、どこまでもまっすぐで真面目な性格!

 

お客さまから時々羽生結弦に似てると言われる高嶋さん。現在は恋人募集中。「気が強そうなのに、実は優しい。いわゆるツンデレな素敵な女性、お待ちしています!」とのこと。

 

 会えるところ

おばんざいと炭火焼 亀太郎 大阪市福島区吉野2-3-1 野中ビル1階

06-6225-2003

 

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で