地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

プレイヤーから支える側へ。純朴で多趣味な柔整師!

「心身整骨院・鍼灸院」の香田さん

一人一人の患者さんに向き合いながら、丁寧な施術が自慢。特に腰痛の対応はお得意だとか。

香田さんが柔整師を志した原点のサッカー。今でもサッカー観戦が趣味のひとつ。

幼稚園の頃からサッカーに熱中。

中学時代には、J2・FC岐阜のジュニアチームに所属し、高校も地元岐阜のサッカー強豪校へ。

頑張れば、頑張るほどケガも増え、整骨院にお世話になる回数も増えていく中、プレイヤーよりもサポートする立場に興味を持つように。

 

大学で柔道整復師の資格を取り、卒業ととも現職に。

オフィス街の本町の医院から2021年4月に新橋筋商店街内の心身整骨院へ異動したばかりの香田さんに福島区の感想を伺うと、「商店街という立地のせいか、買い物ついでに立ち寄られる方も多く、すごくアットホームな雰囲気は、本町とはまた違って楽しいです。顔馴染みの患者さんが多いのも、特徴ですね。ただ、福島がというより大阪の方自体が、地元に岐阜に比べると人と人の距離感が近く、最初は少しびっくりしました!」とはにかんだ笑顔。

 

確かに、岐阜から大阪に来られたら人の圧やフレンドリーさに少々戸惑うかもしれませんね。

 

お休みの日も、グループの他の院の先輩に話を聞きに行ったり、自分で調べたセミナーや勉強会に参加したりとコツコツ努力する一方、大好きなプロレスやサッカー観戦で熱くなる側面も。

 

「プロレス観戦は昔から好きなのですが、中でも石井智宏が好きなんです!寡黙で口数は多くないけど、“受けの美学”がすごくて、相手の良さを引き出しながらも、しっかり最後は自分が勝つというそのスタイルが美しいんです」と、他の話の時とは明らかに違うテンションで語る姿は、少年のよう。

大学時代は軽音楽部に所属し、バンドも組んでいたという多趣味な香田さん。

 

最近、彼女と別れてしまったので、現在恋人募集中だとか。

好みのタイプを伺うと、

「ビジュアルは全く関係ないです。ドラマSPECで戸田恵梨香さんが演じた当麻紗綾というキャラクターが好きですが、戸田恵梨香が好きというわけではないんです。本当に性格とか考え方とかに惹かれていくので、一目惚れはないですね」と20代の若者とは思えない落ち着いた答え。

香田さんの真面目で、誠実な性格が垣間見えた瞬間でした。

 

患者さんからの「ありがとう、楽になった!」という言葉と経験値が上がっていく実感を糧に、日々修行と勉強に励む香田さんです。

この記事に関するキーワード