地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

誰かに感動を与えたい! 愛と夢と笑顔あふれる院長 

ミュージシャンから大変身! ユニークな経歴を生かし、鍼灸整骨院へ。

「WALK鍼灸整骨院」の院長、前田直樹さんとスタッフのみなさん。

施術中は、お客さまにリラックスしてもらえるよう心がけています。

ミュージシャン時代のライブの一枚!カッコいいです!

「WALK鍼灸整骨院」は、八阪中学校の横、海老江1丁目に2018年5月にオープンしたばかり。

白を基調としたシンプルでオシャレな外観や内装はまるでカフェのよう。とても明るく親しみやすい雰囲気です。

何と言っても明るいのは院長先生! 元気な声と爽やかな笑顔に、体の疲れもパッと吹き飛びそうです!

スタッフさんとも仲良く、息が合っているのでとても良い雰囲気の整骨院です。

 

元気な前田院長なので、柔道整復師・鍼灸師になったのは何かスポーツをされていたのですか?と聞いてみると…

「スポーツもしていましたが、この仕事の前はミュージシャンやら飲食やら、本当にいろいろしてきましたね。」と意外な返事が!! 美大を卒業後、建築設計事務所で働き、その後ミュージシャンとして活躍されていたそう。

えーっ、全く今の鍼灸整骨院のお仕事とは違いますよね、とびっくりしましたが、この波乱万丈な経歴には一つの共通点があるのを発見しました。

それは「人を感動させたい、感動を与えたい。」という強い想いです。

「自分の目標のために頑張るのは限界があるけど、人のために頑張ると目標を達成できるんですよ。やはり愛の力なんじゃないですかね(笑)」と前田院長。とってもかっこいいです。

 

先生のお母さまも足を患い、足の痛みから生活に支障が出たりと、そんな辛そうな姿を見ているうちに、同じような悩みを抱えている方の力になりたいと思ったそうです。足・腰の専門にしたのも、その想いからなのですね。

 

今後の目標は、福島区に2店舗・3店舗と増やして、どんどん福島のみなさんの力になれるよう、WALK(歩く)足跡を付けていきたいと、真剣な表情で話してくれた前田院長。期待しています!

 

 

 

 会えるところ

WALK鍼灸整骨院  大阪市福島区海老江1-11-2 106

06-6485-8484

 

 

この記事に関するキーワード