地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

〈閉店しました。〉とびきりの笑顔が魅力的! 店長目指し、若いパワーで頑張ってます!

若くて爽やかな山口さん、会えば元気をチャージできますよ~♪

炉ばた家「しゃもじ」のスタッフ山口健斗さん。

プライベートでは音楽が好きだとか。

何が好きかは直接ご本人に聞いてみては?

料理中はキリッと真剣な表情!

野田阪神駅から歩いてすぐ。大開1丁目の飲食店が並ぶ野田阪神本通商店街にある炉ばた家「しゃもじ」は、入りやすい雰囲気の明るいお店で、いつも賑わっています。ワイワイ楽しく賑わっているワケは、スタッフみんな若くて活気があり、その上イケメン。とても気さくなお店です!

中でも山口さんの明るい笑顔はNO.1。取材中もオーナーさんから「そろそろ店長?いや、まだまだかぁ?期待してんぞー(笑)!」と言われ、「勘弁してくださいよー、もうー!」と、照れ笑い。

その息の合った仲の良さに、思わずこちらもつられて笑顔になりました♪

オーナーさんが目をかけるのも納得の、誰からも愛される人柄と笑顔がステキな山口さんです。

 

実は大学では保育士の資格を取るために勉強をしていたのだとか。在学中のアルバイト先が今のオーナーのお店で、すっかりオーナーの魅力にハマり飲食の世界で働くことに決めたそうです。もし、オーナーに出会っていなければ、今頃は幼稚園の先生だったかも!?(そちらも似合ってそうですね)

将来の夢は、姉妹店の「てつめがね」で働く仲良しのスタッフと一緒に、海外でお店をやりたいと語ってくれました。若い人の熱い夢は応援したくなりますよね!

 

お店は朝5時まで営業しているそう! 若いってすごい! 「元気いっぱい頑張ってます~!」と山口さん。

そんな彼は全くお酒が呑めないそうで…。そんなところも魅力ですね。

元気が欲しい時はぜひ会いに行ってみてください。大きな”しゃもじ”が目印ですよー!

 

 会えるところ

炉ばたや しゃもじ   大阪市福島区大開1-15-24

06-6147-5809