地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【鷺洲】Brew Go? クラフトビール(2021.6.18 オープン)

日本全国のビールが楽める、クラフトビール量り売り専門店♪

お持ち帰り専用の袋があるので、買い物帰りにも寄れちゃえますよ♪

鷺洲の関西スーパーの向かいの「自家焙煎珈琲&ジョージアワインIMEDI」の2階に、クラフトビールの量り売り専門店「Brew Go? クラフトビール」が誕生!

ビール好きはもちろん、ビールが苦手な方、ビールのおいしさがイマイチわからない方に、ビールを届けたい!そんな想いで、オープンされたそう。

ちなみに店名は“ビールを外に持ち出さそう”という意味がこめられているとか。

 

クラフトビールの量り売り?!と頭にハテナが浮かんだ方は多いのでは?

自分の欲しい分、試したい分だけ色んなビールを楽しめるなんて、ビール好きにはたまらないですよね。

家にある炭酸飲料が入っていたペットボトルを持参したり、お店で用意されている360mlと540mlのプラカップで提供してもらえます。

プラカップ専用のお持ち帰り袋もあるので、お買い物帰りに自転車で来店しても大丈夫!

ガスを入れてからビールを注いで、その上からガスで蓋をするので、未開封で3日間ぐらいは風味が持続するそうです!

少しだけイートインスペースもあるので、お気に入りのグラスを持参してお店で飲むことも可能。

 

海外では、ポピュラーなクラフトビールの量り売りですが、日本ではまだまだ珍しい存在。

バックパッカーとして、4大陸40か国を旅してきたオーナーの保田さんが最初にチャレンジしたのが、自転車に屋台をくっつけた移動販売のバー。

そこで、クラフトビールの魅力にすっかりハマってしまったそう。

 

日本全国の酒造場に足を運び、作られた背景や生産者さんに話を聞いて自分自身で試して、気に入った商品をお店に並べています。

今まで、飲んできたビールの種類はなんと100種類以上!!

休みの日には、行ったことのない土地に出向き、新しいビールを探す旅に出掛けているそう。

 

お店には、常時7種類のクラフトビールが用意されています。

2週間に1回商品が入れ替わるので、自分好みのクラフトビールを探すことができますよ♪

また、ビールが苦手な方でも飲みやすいような、紅茶やコーヒー、柑橘系の飲みやすい種類もスタンバイ。

名前だけ聞いてもどんなビールかわからない…。という方も安心してください。

わかりやすく丁寧に、味や香りが書かれたメニューが用意されています。

特に注目してほしいのは、オススメの人という項目♪

例えば、「海が好きな人に合うビール」や「運送業に携わりがある方に合うビール」、「流行りが嫌いな人に合うビール」など。

読んでいると気になるものばかりで、どれを選ぼうか悩んでしまいそう!

試飲もできるので、自分のお気に入りのビールに出会えますよ。

運命の一杯と出会えた時の感動は、想像しただけでもワクワクしますよね♪

 

なかなか旅行をすることができませんが、福島で全国のクラフトビールが楽しむことができ、マンネリ化してきた、家飲みを盛り上げてくれるお店の登場です!

 

住所大阪府大阪市福島区鷺洲1-2-11 2F
営業時間

月・金 17:00-21:00
土日祝 14:00-21:00

定休日火・水・木
関連サイトBrew Go? クラフトビール インスタグラム
オープン日2021年6月18日