地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

発見!福島男子

<閉店しました>夢は南国で飲食店を! 只今牛タン店で修行中!

食べることと人と話すことが好き…。で、脱サラ!

「仙台牛タン 松阪鶏焼肉 福島 西屋」で頑張る岩田 健志さん。

お客さまに「楽しかった!」と言ってもらえる接客を心掛けてます。

ホール仕事だけでなく、厨房にも入って、調理も修行中!

鉄鋼関係の営業マンとして6年間働いた後、畑違いの飲食業界へ転身。

「食べることが好きで営業マン時代も色んなお店に行きました。そのお店の方とお話ししたりする中で、接客業の面白みを感じ、飲食業界に飛び込んでみました」と岩田さん。

 

事情があって、しばらく飲食から離れていましたが、やはり接客の楽しさを忘れられず、復帰。

現在は、「仙台牛タン 松阪鶏焼肉 福島 西屋」でホールだけでなく、仕込みなど厨房の仕事も修行中です。ビールをきれいに早く注ぐのが得意で、“ドリンカー”の異名を取るほど!

 

もんじゃ焼きや大型ビュッフェレストラン、寿司店、海鮮居酒屋など多彩な業態の飲食店を手掛ける西屋ですが、「牛タンが元々好きなので、このお店に配属された時、ラッキー♪ と思いました! 今はまかない料理も楽しみです!」と食道楽の一面がチラリ。

 

「醤油漬け炙りモッツァレラと牛タン焼きにとろろ、麦飯、テールスープがついた西屋定食がおススメです! いつか自分で考えたメニューがお店に並んだら嬉しいですね」という熱い想いも。

 

夢は南国で飲食店を開くこと。でも、湿気と虫が苦手というお茶目な面もある福男です。

 

※「仙台牛タン松阪鶏牛焼肉 福島 西屋」さんは、2019年5月12日で閉店いたしました。

 

 会えるところ

仙台牛タン 松阪鶏焼肉 福島 西屋  大阪市福島区福島2-9-10

06-6453-2480

 

 

この記事に関するキーワード