地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の大人向けの習い事まとめ

〈スクール〉【鷺洲】楽しみながら学べる着物着付け教室「ゆうきもの」

一人ひとりの好みやライフスタイルに合わせた着物の楽しみ方をご提案

マンツーマンレッスンでわかりやすく丁寧に指導してくれるので安心!

ご自身の着付けから人の着付けまで

ニーズに合わせた豊富なレッスンメニュー

着物歴15年・講師歴20年以上の徳山友紀先生

鷺洲にある、個人運営のマンツーマン着付け教室「ゆうきもの」。

「ゆうきもの」の「ゆう」には、結う(ご縁を繋ぐ、反物・帯を結う)、遊(楽しむ)、You(あなた)などの意味が込められており、“着付けを楽しみながら学んでもらうこと”をモットーに、着物歴15年・講師歴20年以上の徳山先生が、わかりやすく丁寧に指導してくれます。

着物歴より講師歴が長いって?!と不思議に思われたのでは?

着付けを教える前は、3DCADのインストラクターやセミナー講師などを務めた、まさに教えるプロなんです。

 

「着付けを習うのはハードルが高そう…」「着物を持っていないから無理かも…」「どんな先生なのか不安…」など、受講を検討しつつも、なかなか踏み出せない方も多いのでは。

「ゆうきもの」の体験レッスンでは、まずはお洋服の上から講師のレクチャーに沿って着物を着てみることから。

その後不安な点などをカウンセリングしてもらえるので、心配ご無用。

着物を持っていない方には、着物の無料貸し出しもあります。

「早く習得したい」という方には最短5回で簡単に綺麗な着付けが身に付くコースがオススメ。

しっかりと基礎からじっくり習いたい方には着付けの手順だけでなく、着物の知識も身に付くコースも用意されています。

 

一通りの着付けはできるけど、もっと素敵に着こなしたい、応用テクニックを習得したいという経験者のためのコースや、家族や友人に着付けたい、着付けをお仕事にしたい方向けのレッスンなど、多彩なコースが用意されています。

 

休みなく毎日9:00から21:00までレッスンがあり、自分の好きな時間で通うことができるので、忙しい方でも安心して通えます。

 

レッスン終了後には着物の新しい魅力にハマること間違いなし。

まずは体験レッスンにて、着物の楽しさ・素晴らしさを体験してみませんか?

気軽にお問い合わせくださいね。

名称

ゆうきもの

住所

大阪市福島区鷺洲3丁目

※個人宅のため、お申し込み後に詳しい場所をご案内いたします。

レッスン時間

9:00~21:00(不定休)

※講師とスケジュール調整の後、都度レッスン日時を確定します。

料金

≪自分で着る:検討中・初心者の方≫

・きもの体験&茶話会(60分)/ 3,300円

(その場でレッスンお申し込みの場合、1,000円キャッシュバック)

・【短期集中】はじめてのきもの着付け(90分 ×5回)/ 33,000円

・【ゆっくり学ぶ】はじめてのきもの着付け(90分 ×8回)/ 52,800円

・はじめてのゆかた着付け(90分 ×1回~)/ 6,600円~

 

※その他のコースはホームページをご覧ください。

お問い合わせ

ゆうきもの公式LINEアカウント

ゆうきものお問い合わせフォーム

メールでのお問い合わせはこちら

関連サイト

ゆうきもの ホームページ

ゆうきもの Instagram

ゆうきもの Facebook

ゆうきもの Twitter