地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の大人向けの習い事まとめ

〈スクール〉【玉川】テラヨガ圓満寺

由緒正しき寺院で、心身共にリフレッシュ♪ 古典ヨガで不調を改善しませんか?

老若男女問わず、誰でも気軽に参加できます。

お寺の落ち着いた雰囲気の中

和気あいあいと楽しんでいます。

様々なお寺で活動されている

ヨガインストラクターのAYAさん。

新なにわ筋沿いに佇む圓満寺。

1534年(天文3年)に證如上人ゆかり、大阪市有形文化財を所蔵する由緒ある浄土真宗のお寺です。

 

そんな由緒正しき圓満寺で、毎週水曜日・土曜日に開講されている「テラヨガ圓満寺」。

「圓満寺の活動や沿革を知って欲しい」「圓満寺をより身近に感じていただきたい」という思いから、坊守さん・若坊守さんもレッスンに参加されています。

1周年の際には、生徒全員で若坊守さんの手作りスイーツでお祝いするなど、お寺の落ち着いた雰囲気の中、和気あいあいと楽しまれています。

ヨガ教室がきっかけで、今ではお寺行事に参加される方も増えているのだそう♪

テラヨガを中心に、地域の方々の縁をつなぐ場にもなっています。

 

講師のAYAさんは、ヨガを通じて健康な社会をつくることを目指して、日本全国で活動を広げているNPO法人VYS YOGIに在籍する、ヨガインストラクター。

大学卒業と共に、世界最高指導者賞を二度受賞するインドのヨガ講師、マスター・スダカーさんに師事。

インド古典ヨガを実践するにつれ、腰痛や肩こりが解消された経験から、“この快適さを1人でも多くの人にシェアしたい”と、テラヨガ講師として様々なお寺で活動を広げられています。

できることは褒め合い、できないことは励まし合える、AYAさんの温かい指導で、無理せず自分のペースでポーズが取れますよ。

レッスンの前には、御本尊に手を合わせてから始めることで、より心身共にリフレッシュできます。

 

レッスンは要予約ですが、自分の都合に合わせて曜日を選べるのが嬉しいところ♪

老若男女問わず、誰でも気軽に参加ください。

 

日本人にとって神聖な場所である、神社仏閣。

スッと背筋が伸びるような祈りの場所で、古代インドから伝わるヨガを始めませんか?

名称

テラヨガ圓満寺

住所

圓満寺

大阪市福島区玉川4-4-25

レッスン時間

毎週水曜日 10:00~11:00

毎週土曜日 8:00~9:00

チケット料金

ドロップイン価格 2,000円

5回券(通常価格)9,000円

5回券(新規・継続割引価格)7,500円

持ち物

・動きやすい服装

・ヨガマット

・タオルや飲み物

・冷えやすい方はブランケットなど

問い合わせ

予約フォームはこちら

※参加希望の方は上記予約フォームより会員登録の上、チケットを購入(振込もしくは現地支払い)で予約ください。

問い合わせフォームはこちら

関連サイト

テラヨガ 公式HP

圓満寺 公式HP

圓満寺 Instagram

ヨガ講師・AYA Instagram

 

この記事に関するキーワード