地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

福島区のワンコインランチ特集

【海老江】しゅなおカフェ

看板犬"しゅなお”がお出迎え! 店内ペットOKのカフェで、ワンコインランチはいかが? 

大人から子どもまで、大人気の「焼きカレー」

ピリッと辛口のカレーにチーズと温玉がのってマイルドに。

白と青が爽やかな外観

店内にはわんこグッズも用意されています。

2号線淀川大橋を渡る手前、河川敷に行く途中の坂道に愛犬と一緒にくつろげるカフェがあること、皆さんご存知でしょうか? なかなか愛犬と行けるお店が少ない福島エリアに、ペット同伴OKのカフェは愛犬家には嬉しいですよね。

オーナーご夫妻の愛犬ミニチュアシュナウザーの“しゅなお”くんの名前が店名の清潔感あふれる店内には、わんこ用クッションや水飲みの器、おもちゃまで用意され、愛犬とのくつろいだひとときを過ごせるお店です。

 

そんなしゅなおカフェのランチは、ワンコイン500円(税込)! レギュラーメニューは「国産牛すじカレー」「焼きカレー」の2種類で、どちらも小鉢付き。「今日のワンコインランチ」は丼かオムライス等でスープまたは小鉢付きです。

また、600円でハンバーグやコロッケ、和のお弁当など「今日のランチ」スープと小鉢付きもありますよ!

ランチに付く小鉢は手作りのピクルスやほうれん草のおひたしなど、5~6種類の中から選べます。

ランチタイムは11時から15時までのロングタイムなので、遅めのランチの方も安心です。

 

ランチを注文された方には、ドリンク各種+100円~、デザート(自家製ケーキ・アイス)+100円~のサービスもあるので、食後をゆっくり過ごしたい方にもピッタリです。

ワンちゃんと河川敷へのお散歩帰りにオススメのカフェですが、どなたでもお得なランチを食べてゆっくりできて、穏やかなオーナーご夫妻との居心地のいい時間が過ごせるカフェですよ♪

 

※わんこ用メニューはありません。

※わんこ連れの方は、店内ではリードを装着してください。

 

住所 大阪市福島区海老江6-2-11
電話 06-6136-7362
営業時間

7:00~17:00

ランチ   11:00~15:00

 

定休日 水曜・木曜