地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のワンコインランチ特集

【野田】海鮮丼とお芋スイーツのお店 つくし

どれにしようか迷ってしまいそう! 20種類もある海鮮丼ぶりは全て500円!(税別) 

店長さんオススメの「つくし丼」(左)と、女性に人気の「ヘルシーポキ丼」(右)

黄色い壁に紫色の格子、大きな看板と目立つ外観。

店内イートインスペース(3~4名)

JR「野田」駅すぐ、カラフルな看板がとっても目立つ「海鮮丼とお芋スイーツ つくし」では、海鮮丼が500円(税別)で食べられます! 種類も豊富でなんと20種類もあるんです。定番のまぐろ丼や本日のおすすめネタをてんこ盛りにした海鮮丼、子どもに人気のサーモンつくし丼、さらに好きなネタを最大4種まで選べるオリジナル丼などなど、どれにしようか迷ってしまうこと間違いなし!

中でも今、女性に人気なのがヘルシーポキ丼。雑穀玄米の上にマグロ・アボカド・海藻・卵黄がのって、その上にサラダもたっぷりのった、とってもヘルシーな丼なんです♪ ハワイの気分が楽しめますよ。

 

近くの中央市場で毎日仕入れる新鮮な魚介ネタは、追加で増やすこともできるので、自分のオリジナルの丼を楽しむことも!(追加100円~) 

江戸前の赤酢を使ったシャリは、なんと大盛り無料と大変お得ですよ!

 

また、つくしではお芋を使ったスイーツも大人気! スイートポテトや大学いも、お芋ソフトなど芋づくし~!

基本的にテイクアウトのお店なのですが、店内には3~4席のイートインも用意してあります。ちょこっと休憩するにはもってこいのお店です。

ぜひ、自分好みの丼を見つけてくださいね!

 

※2019年1月時点の情報です。

価格は変更になっている場合があります。詳しくは各店のHP・SNSをご確認ください。

住所大阪市福島区野田5-17-14
電話06-6940-7152
営業時間

11:00~21:00

定休日

日曜

関連ページ

つくし 公式HP