地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈業態変更しました〉【吉野】HERMANOS CURRY(2022.8.29オープン)

地獄谷でおしゃれなランチが楽しめる!?

新橋筋商店街スグ西側、昭和の香りが残るディープスポット地獄谷に、サンドイッチとコーヒーのお店「サンドイッチHERMANOS(エルマノス)」が誕生!

月・火・水曜日は、サンドイッチとワインのお店、週末の金・土・日曜日はモーニングでコーヒーとお菓子が楽しめるお店です。

「HERMANOS(エルマノス)」は、スペイン語で兄弟という意味。

昨年オープンした人気焼き菓子店「mano a mano(マノ ア マノ)」の姉妹店で、その店主と弟さんの2人でお店をはじめたので、「HERMANOS(エルマノス)」という店名になったそう!

 

店名にも入っているサンドイッチは、全3種類!

ヘルシーな「自家製ハムロースと野菜のマリネ」は、じっくり低温調理したしっとり自家製ロースハムと甘酸っぱいお野菜のマリネの相性がバツグン!

ボリューム満点ですが、しっとりロースハムとたっぷり野菜、爽やかなレモンの香りでペロッと食べられます。

ガツンとスタミナをつけたい時は、「メキシカンサンド」がオススメ!

スパイスポークにサルサ、トルティーヤチップス、パクチー、メキシコの伝統的な調味料のチポトレソースで、甘酸っぱさとスパイスがピリッと後を引き、トルティーヤチップスの食感がクセになります♪

10種類以上のスパイスを使用したチキンココナッツカレーとたっぷりの野菜を挟んだ「チキンカレーサンドイッチ」は、人参のマリネの酸っぱさと、かぼちゃの甘みが、カレーの旨みを存分に引き立ててくれます。

どんな具材を挟んでも合うように、サンドイッチのパンは、福島の大人気パン屋さん「原パン工房」のパンを使用しています。

 

兄弟共に、1年間バックパッカーをした経験を活かし、スパイスやハーブなどの調味料は、インドやミャンマー、タイなどのアジア圏・メキシコやブラジルの中南米へ実際に訪れて美味しかった現地のものを使用しています。

兄弟の旅行の思い出を聞いたり、写真などを見て、プチ旅行した気分にもなれちゃいますよ♪

 

サンドイッチと一緒に、野菜ポタージュも注文できます♪

乳製品を少ししか使っていないので、野菜本来の甘さがストレートに感じられる超濃厚なポタージュです。

濃厚なポタージュは、カラダが喜ぶホッとした優しい味。

 

どれもボリューム満点なので、食べきれない場合は、お持ち帰り用に包んでもらうことも可能です。

テイクアウトももちろんOK!

 

週末は、7:00からオープンしているので、地獄谷初!朝活ができます!!笑

普段なら出向くことのないスポットでの朝活は、ちょっと不思議な体験になるかも…。

モーニングでは、コーヒーと「マノアマノ」の焼き菓子が楽しめます。

 

今後は、週末限定でスぺインバルやワインバーをする予定だそう!

2階も貸切できるようになるそうなので、最新情報は「HERMANOS」のInstagramをチェックしてください♪

 

地獄谷では異色のランチ営業とモーニング営業をしているお店の登場です。

 

 

※現在は、スパイスカレー屋さんに業態変更されております。

詳しくは「HERMANOS CURRY」Instagramをご覧ください。

住所

大阪市福島区吉野2-13-2 

(地獄谷)

営業時間

11:00~16:00(L.O.15:00)

定休日

水曜日

関連サイト

HERMANOS CURRY Instagram

オープン日

2022年8月29日