地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】ペガサス餃子(2021.6.24オープン)

地元愛が溢れる大衆餃子居酒屋♪ こだわりの餃子と福島名物サワーで一杯!!

福島区7丁目、環状線福島駅北側ジャンボカラオケ横のビルの地下一階に、こだわりの餃子はもちろん、和食の料理人が監修した一品料理が堪能できる「ペガサス餃子」が誕生!

 

福島区で生まれ育った店主が、地元をもっと盛り上げたいという長年の想いをついに実現させ、オープン!

“自由”、“成功”、“願望”という意味がある「ペガサス」と店主が好きな「餃子」を合わせた「ペガサス餃子」いう店名には、コロナ禍でも、みんなに幸せを届けたいという願いが詰まっています。

 

大の餃子好きの店主は、日本全国の500種類以上もの餃子を食べ歩いたそうです!

「焼き餃子」は、まだまだ進化中で店主が納得いくまでバージョンアップしていくので、行くたびに味の変化を楽しめます。

タレは、小豆島のお醤油、京都東山のお酢と黒胡椒を使用し、シンプルだけど、箸が止まらなくなること間違いなし!

女性に大人気の生姜餃子は、ニラもニンニクも入っていないので、次の日のことを気にせずたくさん食べられますよ♪

和食の料理人監修のゴマだれで、さっぱりと食べられます。

今後、肉汁餃子や水餃子なども販売予定♪

最新情報は、インスタグラムをチェックしてみてくださいね。

 

餃子だけではなく、一品料理にもこだわっています。

限定20食の手羽唐は、手羽を一晩乾燥させて、表面はカリッとパリッと、中身はジューシーな大人気の一品。

雲仙ハムカツは、雲仙の麓で育った九州産豚肉のジューシーなハムとサクッな衣が、ビールに良く合うこだわりのメニュー。

他にも、定番のポテトサラダや枝豆などもスタンバイ。

最後の〆には、具沢山の「オカンの豚汁」がオススメです♪

 

3種類の福島名物サワーは、必飲ドリンク!

野田阪神本通り商店街に本店があり、野田阪神ウイステ内にも店舗を構える小原春香園さんの緑茶を使用した「水出し緑茶ハイ」をはじめ、店主の友人のたなちゅうさん考案、濃厚トマト酢とレモンでさっぱり美味しい「たなちゅうサワー」。

以前、今のペガサス餃子の場所にあった行きつけのバーで「歳とったら青汁飲めよ」と言われたことがきっかけで生まれた「青汁サワー」。

「そのバーのマスターに、今の店を見てもらい、一緒に飲みたかった。だから身体を労わりながらも、シャカリキにええ店作る!!」と熱い想いがあふれたお店です。

 

餃子好きはもちろん、ご近所の方、会社帰りに気軽に一杯できるお店です♪

福島区に最近引っ越してきた方や、新しいお友達を作りたい方は、「ペガサス餃子」に足を運んでみては?

住所大阪市福島区福島7-12-2 B1
電話番号06-4400-3706
営業時間17:00~5:00
定休日不定休
関連サイト

ペガサス餃子 食べログ

ペガサス餃子 インスタグラム

オープン日2021年6月24日