地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈終了しました。〉【海老江】子ども食堂 ななほしモーニング(2021.7.14オープン)

福島区初!無料で朝ごはんが食べられる子ども食堂♪ 

2018年3月にオープン以来、新商品の試食会など地域に根付いた活動を積極的に行っている「セブン‐イレブン野田阪神駅北店」。

セブン‐イレブン2階のイートインスペースで「子ども食堂 ななほしモーニング」を2021年7月14日から開始!

福島区で7軒目となる子ども食堂の誕生です。毎週水曜日の朝7:00~8:30!

朝ごはんを食べられる子ども食堂は、福島区初!

セブン‐イレブンで販売されているパンや牛乳、野菜ジュースなど、毎回80食を用意。

朝ごはんを食べる習慣がない子どもや、リモート授業ばかりで生活リズムが崩れてしまった高校生・大学生も大歓迎!!

参加費はなんと無料!

 

子ども達の元気な「いってきます!」の声に応え、スタッフはもちろん、お客さまも「行ってらっしゃい!」とにこやかに見送れる場所・コミュニティを作りたいというオーナーの想いでオープン。

セブン‐イレブンは元々、日常における身近な存在として、女性や子どもの緊急時の駆け込み場所、高齢者・障害者の買い物の手伝いなど、24時間安全・安心を見守ることを目指し、地域の見守り支援活動を行っています。

新たに、子ども食堂を通してさらに地域との方々と結びつきを強め、買い物するだけのお店とではなく、この地域になくてはならない場所であることを目指しています。

 

海老江東小学校に通っている生徒は、「ななほしモーニング」で朝ごはんを食べてから、ボランティアの方と一緒に、集団登校することが出来ます。

学校に入るまでしっかりとサポートしてくれるので、ママたちは週に一度、朝の慌ただしい時間を安心して自分のために使えますよ♪

 

小学生から中学生までは、初回に「参加登録書兼同意書」の記入して持ってきて下さいね。

店舗の入り口に置いてあるので、お家で、事前に記入していただくとスムーズです。

 

便利だけじゃない、地域の方々のコミュニティの中心的な存在のセブン‐イレブン野田阪神北店。

福島区を安心・安全で、もっと子育てしやすい街へと成長させてくれる、新しい取組の子ども食堂です。

 

住所大阪市福島区海老江2-3-20 セブン‐イレブン野田阪神駅北店
営業時間

水曜日 7:00~8:30

電話番号

代表 大井川さん 080-1482-0640

福島区社会福祉協議会 06-6454-0531

関連サイト株式会社MOON インスタグラム
オープン日2021年7月14日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所