地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】~食之錦~美和堂 大阪福島店(2021.6.25オープン)

アレンジは無限大!!新感覚ドレッシングのお店♪

JR大阪環状線福島駅からスグに一味違う、ドレッシング専門店「~食之錦~美和堂(びわどう) 大阪福島店」が誕生!

大阪土産でお馴染み、“ご飯のお友”の舞昆のこうはらから、新ジャンル“おかずのお友”として様々な料理に合う、和洋中15種のドレッシングが発売されました。

 

コンセプトは、ズバリ!

おいしく、楽しく、健康的に♪

老舗昆布店の職人がこだわりの素材を活かして、じっくりと炊き上げた旨味の上乗せができるドレッシング。

使い方は無限大に広がります。

 

美和堂の名前の由来にもなっているのは、あの果実のビワ。

そのビワを発酵させてできた「コロソリン酸」を全商品に使用しています。

「コロソリン酸」は、糖を細胞に取り込み、素早くエネルギーに変える働きがあります。

保存料不使用ながら、グレープフルーツの種子から抽出したエキスを使用することで、未開封で3か月も日持ちするので、ついつい買いすぎても大丈夫。

 

ドレッシングといえば、サラダにかけるのが一般的!

オイルドレッシングではなく、具沢山なドレッシングソースなんです!

美和堂のおかずドレッシングは、サラダはもちろん、いつもの料理、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜、ご飯まで、色んなお料理にかけて楽しめます。

例えば、「柚子みそ鶏ソース」はパスタなど麺類やピラフなどの上から旨味を上乗せで一気に味変、1番人気の「ふかひれソース」は何にかけても一瞬で高級中華店顔負けのおかずに、「地鶏甘酢ソース」は唐揚げや玉子料理はもちろん、揚げ物から焼き物までさっぱり仕上げにしてくれます。

かけるだけで、いつもの料理が一瞬でちょっぴり贅沢豪華になったり、全然違う味わいで楽しめたり、新しい発見がいっぱい♪

料理の幅も広がって、毎日の献立に悩んでいる主婦の心強い味方になりそう!!

今後は、お客様の要望などに応じて、色んなドレッシングが発売されるみたいなので、インスタグラムやHPをチェックしてみてくださいね。

 

ご家庭で使うのはもちろん、プレゼントや贈答品にもピッタリ!

好きな種類のドレッシングを選んだら、ビワ色を基調とした高級感のあるギフトボックスに入れてもらえます。

仕事帰りや飲みの帰りに、家族へのお土産としても喜ばれそう♪

お店は19:00までですが、お店の前にドレッシングの自動販売機があるので、24時間いつでも買えちゃいます。

 

「1号店を福島に出店したのは、福島区にある飲食店とコラボ商品を作りたいという想いから。飲食店を経営されている方はもちろん、福島区を盛り上げたい!という方がいましたら、一緒に頑張りたいと思っています!!是非、気軽に声をかけてください。」と、笑顔が素敵で気さくな店長さん。

飲食店を経営されている方で気になる方は、一度覗いてみてください。

 

オープンしてまだ間もないですが、リピーター続出、すでにテレビやラジオに取り上げられている人気店の登場です。