地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】やきとり 正や(2021.6.21オープン)

焼き鳥激戦区の福島で、長年愛されてる焼きとり屋さんがリニューアルオープン!!

以前は、環状線高架下のOK1番街にあった「やきとり 正や」がJR福島駅スグ、福島聖天通り商店街に移転リニューアルオープン!

梅田や心斎橋、京橋などにも店舗を構える大人気焼き鳥店です。

 

コンセプトはズバリ!気軽に焼き鳥と日本酒を愉しめるお店!!

日本酒は常時20種類~25種類あり、季節によって入れ替わるので飽きることなく味わえます。

美味しく呑んでもらえるように、「やきとり 正や」では錫のグラスで日本酒を提供。

錫のグラスで呑むと、錫イオン作用で雑味をなくし、まろやかな味わいになります。

日本酒は全て528円と、コスパも最強!

 

定番に加え、心臓(ハート)と肝臓(レバー)との間の部位「こころのこり」など希少部位も多数。

他にも、『丹波地鶏』使用した鳥料理、福島店限定メニューの鳥のなめろうなど、多彩なメニューが自慢♪

オススメはジューシーで食べ応えのある「特製つくね」。

もも、せせり、皮、3種類の野菜を独自の配合したつくねは、しっかりした旨みの違いを実感できますよ。

 

テイクアウトもOK!

焼き鳥は「ねぎま」と「とりみ」「こころ」の3種類が用意され、唐揚げ丼や焼き鳥丼のどんぶりメニューもあり、夜ご飯はもちろん晩酌のお供にもぴったり♪

仕事帰りや買い物のついでに気軽に寄れるのが嬉しいですね。

 

木の温かみがあり、落ち着く店内は、カウンターが7席と広々とした4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが3つあります。

マスク越しでもわかる、明るい笑顔が素敵な店長とスタッフの皆さんが出迎えてくれますよ♪

暗いニュースが続きますが「やきとり 正や」に足を運べば、心もお腹も満たされそうです。

住所大阪市福島区福島7-4-28
電話06-4797-5567
営業時間

17:00~3:00

(政府および自治体の要請に基づき、営業時間の変更いたします。*詳しくは店舗にご確認ください。)

定休日不定休
関連サイト

やきとり 正や 公式HP

やきとり 正や LINE公式アカウント

やきとり 正や インスタグラム

やきとり 正や 食べログ

オープン日2021年5月6日 リニューアルオープン