地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【吉野】ふくみ屋 焼肉玉川店(2020.11.6オープン)

リーズナブルに黒毛和牛の希少部位が堪能できます♪

11月

テーブル席もカウンター席も広々

福島で人気を博している、「ふくみ屋福島店」。

待望の5号店「ふくみ屋 焼肉玉川店」がオープン!!

OsakaMetro玉川駅1番出口スグ、「東横INN大阪野田駅前」の向かいで、アクセスも良好!!

 

リーズナブルでお腹が一杯になり、みんなが幸せになって欲しいというコンセプトの「ふくみ屋」。

店内は、昭和レトロで親しみやすい雰囲気です♪

焼肉玉川店は、他の店舗と違い、広々とした空間に家族連れに嬉しいテーブル席があるのが特徴。

一人でも気軽に立ち寄れるカウンター席もあります。

ゆったりしたカウンター席は、仕切りが設置され、コロナ対策もバッチリ!!

 

福島区に5店舗ある「ふくみ屋」。

「リーズナブルにお腹いっぱい」というコンセプトは同じですが、お店によって個性豊か。

焼肉玉川店で使用されるお肉は、ほぼ全て黒毛和牛!

13年間精肉店で働いていた店長が、その時一番美味しい部位を目利きして仕入れしているので、黒毛和牛なのに価格は庶民的!!

脂の質や、肉の柔らかさといった、黒毛和牛の肉質にこだわったお肉が楽しめます。

部位によって、切り方も変えているというこだわりよう。

日替わりで4種類ある希少部位を、リーズナブルに楽しめるのは、5店舗ある「ふくみ屋」でも千日前玉川焼肉店だけ!!

 

スーパーでは見かけない、初めて聞くような部位がたくさん!

例えば、ハラミに限りなく近い部位の「インサイド」、肩肉の「クリ」、肩ロースと腕の境目の部位「コサンカク」など、一頭から非常に少量しか取れないので、なかなか流通しない部分も堪能できます。

店長のオススメは、中バラから1kg~2kgしか取れない最高級の部位「カイノミ」。

赤身と霜降りのバランスがよく、あっさりとしながらもコクのある味わいがクセになる美味しさです。

4種類の希少部位は日替わりなので、お店に入ってからのお楽しみ♪

また、聞き馴染みのない名前に戸惑うことがあっても大丈夫!!

部位の説明から、美味しい焼き方までやさしく教えてもらえますよ♪

 

メニューは、ハーフサイズや小盛があり、少しずつ色んな部位を食べ比べたい方や仕事帰りに一人でふらっと立ち寄る方に、うってつけ!!

 

また、優しい味のタマゴスープやワカメスープも、牛骨から出汁を取るこだわりよう。

ドリンクも豊富で、ワインも常時7種類ご用意。

凍らせたグラスでドリンクを提供してくれるので、キンキンに冷えたドリンクを頂けますよ♪

 

住所大阪市福島区吉野2-1-17
電話06-6445-2938
営業時間

17:00~23:00(L.O 22:30)

定休日水曜日
関連サイト

ふくみ屋 HP

オープン日

2020年11月6日


この記事に関するキーワード