地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】あたりや食堂 福島店(2020.9.16オープン)

目の前で調理されるあわびの踊り焼きは絶品!!

一人でもふらっと立ち寄りやすいお店です。

JR福島駅降りてスグ!!

梅田東通りやなんばに店を構える、大人気立ち飲み「あたりや食堂」が福島区に登場!

 

産地直送の鮮魚と旬の野菜が堪能できるお店。

店内のいけすから取り出して、豪快に炭火で炙る、あわびの踊り焼きは「あわび屋」と呼ばれるほど、お店の看板メニュー。

まるまるあわびを一ついただくのは、少し贅沢な気分になれますね♪

もうひとつ忘れちゃいけないのが、「季節の野菜とエビのげんこつかき揚げ」。

げんこつかき揚げは、直径80センチもある大きな鍋でカラッと揚げられています。

調理する様子が目の前で見れるので、ライブ感があり、料理が出てくるまで、ワクワクし通し!!

 

また、お酒のあてになる一品料理は、40種類超。

オススメは、本マグロがお寿司から飛び出している「はみ出した太鉄火巻き」。

「あたりや食堂」で出てくるマグロは、こだわりの本マグロ!!

季節に応じて、長崎県や鳥取県から、その時一番美味しい本マグロを仕入れているそうです。

ちなみに、今はあの大間の本マグロを使用しています。

他にもきゅうり巻きの上に、ウニ・いくら・あん肝などがたっぷり乗った「海鮮こぼれ盛り」は、福島店限定メニューで、ボリューム満点かつインスタ映えする1品。

プチ贅沢をできるメニューがたくさんありますよ♪

 

今後は、農家さんから仕入れた旬の野菜を、農家さんおすすめのレシピや、その地方独自の調理方法で、提供していきたいとのこと...。

まだ知らない食材や、色んな食べ方を知ることにより、食べる楽しさがより一層深まりそうですね♪

 

お酒の種類もたくさんご用意!

地酒も日替わりで仕入れるので、毎日違う味に出会えます。

生の果実を漬けた、漬け込みハイボールも大人気!

色んなお酒を気軽にトライできます。

 

毎日の仕事帰り、ちょっと一杯しても、1000円以内に収まるコスパのよさ!

JR福島駅の前にあるので、飲み会前の一杯や〆の一杯と様々なシチュエーションでご利用できます。

15:00から営業しているので、土日に福島で飲み歩きたい人にも嬉しいポイントですね♪

 

住所大阪市福島区福島5-14-8 山本ビルF1
電話06-6485-8890
営業時間

15:00~24:00

ラストオーダー 23:30

定休日不定休
関連サイト

あたりや食堂 福島店 食べログ

あたりや食堂 福島店 インスタグラム

あたりや食堂 福島店 フェイスブック

オープン日

2020年9月16日

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所