地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

<閉店しました>【野田】蓮 REN(2019.6.24オープン)

鹿児島産赤鶏の素材を楽しむ焼き鳥店、デビュー!!

店長自らが書いた「蓮」の看板が目印! お子さまのドリンクはなんと1杯100円♪

九州出身の若き店主が始めた、味とアットホームな雰囲気が自慢の焼き鳥店。

元々、焼き鳥が好きで九州在住時にも、あちこちのお店を食べ歩き、「これだ!」と思ったのが、鹿児島産の赤鶏。地鶏と言えば、九州なら宮崎を思い浮かべる方も多い中、自分で店をするなら、絶対にこの鶏を使いたい、大阪の人たちにも鹿児島の鶏肉の美味しさを知ってもらいたいという思いで、お店で使う鶏肉はすべて鹿児島産の赤鶏というこだわりよう。

中でも、下味をつけてカラッと揚げた後、秘伝のたれをかけた「蓮」オリジナルの唐揚げはボリュームも味も大満足の逸品。

鶏本来の味を楽しむなら、地鶏の炭火焼がおススメ。

他にも、軽く炙って中はレアな鶏肉を満喫できるタタキや1本1本お店で串打ちした焼き鳥など、リーズナブルにお腹いっぱい味わえますよ♪

卵4個も使って出汁がしっかり味わえるだし巻きも必食メニューです!

 

昼呑み営業もやってます!

今後は、新メニューやコース料理、飲み放題なども、増やしていく予定なので、時々覗いてみてくださいね。

 

同じ奄美出身ということで、お近くの奄美料理店「わんとケンムン」さんのお料理の出前もOKなので、焼き鳥だけでなく、郷土料理も一緒に楽しめますよ。

 

また、仕出し弁当の注文も受けているので、気軽に相談してみては(※10食以上。3日前までの予約が必要です。)

 

お喋りが好きな店主をはじめ、奄美のあったか~い人柄が感じられる接客も魅力。まるで家族のように温かく出迎えてくれます。

女性ひとりでも、家族連れでも、心からほっこりできる居心地のいいお店の誕生です。

住所 大阪市福島区野田5-1-20
電話

080-8510-7359

営業時間

14:00~16:00

18:00~23:00

定休日

不定休

オープン日 2019年6月24日