地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の大人向けの習い事まとめ

【区民センター】初めてでも楽しく描ける 四季を愛でる墨彩画教室

優しい墨彩画で、自然や四季を感じられます。

世界で一つの、自分だけの作品が描けます。

画材の貸し出しも行っていますので、

手ぶらで受講できます

みなさん集中されています!仕上がりが楽しみ♪

柔らかく淡く、どこか力強さも感じる墨彩画は、ずっと見ていても飽きません。

色使いや筆使いで様々な表現ができ、その奥深さが魅力です。

 

数々の賞を受賞している墨彩画家 眞永さんが運営している「四季を愛でる墨彩画教室」は、主に花や小鳥などを題材に、春夏秋冬の年4回お手本が発表され、そこから描きたい絵を選び、自由に描きます。

 

城東教室、東成教室に続いて福島教室が6月に新規開講!

教室では、毎回1つの作品を色紙に仕上げます。

墨彩画は難しそう…と思っている初心者の方でも大丈夫、筆使いの練習をしてからいざ本番!

上手に描けるコツややり方などを丁寧に教えてもらえますので、2時間でしっかり完成できますよ。

時に和気あいあいと、時に集中して。みんなで楽しく、気軽に墨彩画に触れてみましょう。

 

完成した絵は持ち帰れますので、お家に飾って楽しめます♪

お手本も素敵な葉書にしてくれるので、季節のお手紙に使ったり、集めて楽しむこともできます。

 

定員8名なのでお申し込みはお早めに!

また、現在新規開講記念として、入会金が無料、

さらに定期受講をお申し込みの先着4名様は3ヶ月分の月謝が半分になります。

 

墨彩画を通して四季を感じ、心豊かな時間を過ごしませんか?

名称四季を愛でる墨彩画教室
住所

福島区民センター 大阪府大阪市福島区吉野3-17-23

料金

月1回・会費 2,500円

画材全て貸出 200円

入会費 3,000円

時間

毎月1回 13:30~15:30

(日にちはホームページでご確認ください)

定員

8名(先着順)

お問い合わせ・予約

090-2063-7262(担当:トモナガ)

info@pocketdesign.main.jp

関連サイト

四季を愛でる墨彩教室 ホームページ

(ホームページからでも予約できます)