地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のパン屋さん

【新福島駅】フランスの伝統製法で作られるバゲット 原パン工房

自然発酵で作る 卸専門の工房

オーナーは東京生まれ、音大出身の原博信さん。

神戸の「ビゴの店」で修業をし、フランス伝統製法によるパン作りで各方面より支持されています。

基本的に小売りはせず、ホテル、レストラン、カフェに卸しています。

1985年に山梨県の清里高原にブーランジェリー ブレドオルを設立。2000年に兵庫県西宮市にブーランジェリー ムッシュアッシュを設立。2003年に辞任。

2005年に原パン工房を設立し、現在に至っています。

原シェフにパンについて伺ってみましたところ、「パンというものは生きているもので四季を通して生地を扱う人が環境に応じ、温度、時間を大切に考え、自然の法則に従って発酵・成熟を重んじひとつひとつ丹精込めて作ることです」と熱く語って頂いたのが印象的でした。

店名 原パン工房
住所 大阪府大阪市福島区福島8-2-6
電話番号

06-6455-6038

※パンの予約はこちらから

営業時間

10:00~17:00

定休日 日曜(月曜祝日の場合、日曜営業で月曜代休)
関連サイト

パンと私と人生と~パンでつながる物語り~

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で