地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】和のえひろ(2020.11.16オープン)

米と魚の美味しさを発見、再認識できる和食屋さん♪

黄色の暖簾が目印!カウンター席の店内

新福島駅から徒歩3分、「お米とお魚をいっぱい食べて欲しい」がコンセプトの和食料理屋さん「和のえひろ」が誕生!

 

日本人なのに和食嫌いが多いのは、本当の美味しさを知らないから。

まずはお米とお魚をいっぱい食べてその美味しさを知ってもらいたいと、和食料理屋さんをオープン。

市場で働いた経験から、固定概念にとらわれないその時々の魚を一番美味しい食べ方で提供してくれます。

 

お米は、丹波篠山から産地直送の完全無農薬米。

安心安全なのはもちろん、お米一粒一粒に甘味があるのでそれだけで十分満足できますが、おかずとの相性も抜群!

何杯でもお替りしちゃいそうです。

 

お魚は、中央卸売市場で目利きしたその日一番美味しいお魚を使用。

今日は、何かなっと楽しみがふくらみます。

 

ランチメニューは「彩と隆御膳」。

‘‘彩”は健康、‘‘隆”は繁栄するという意味があり、たくさん食べて、午後からもしっかり頑張れるようにという意味が込められています。

魚の種類は日替わりで、焼き魚と煮魚の2種類から選べ、副菜4種類と汁物がセットになったボリューム満点の御膳。

もちろんご飯はお替り自由!!

 

夜は、和のコースを楽しむことができます。

和食は敷居が高くて、作法も難しく、高価なイメージが強いですよね。

「和のえひろ」では3000円から気軽に挑戦できますよ♪

日本料理を知ってもらうきっかけ、入口になれればいいという、店主の思いでリーズナブルに本格和食が楽しめます。

 

お好きなお酒2種類とお酒の肴3種類がセットになったお得なメニューもあります。

仕事帰りに、お酒と日本料理を嗜むのも、粋な大人の過ごし方♪

 

店内は1階カウンターのみなので、店主の見事な手仕事を眺めながら豊潤なひとときが過ごせます。

2階は、広々としたお座敷になっています。

温かみのある店内は、お出汁の優しい香りに満ち、心まであったかくなれます。

 

和食初心者も、上級者も愉しめるお店の誕生です。

住所

大阪市福島区福島3-10-14

電話 06-6476-8086
営業時間

ランチ  11:30~14:30

ディナー 17:00~22:30

定休日 不定休
関連サイト 和のえひろ インスタグラム
オープン日

2020年11月16日