地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

〈閉店しました。〉【福島】たいやき 天

みんな大好き!たいやきと、飲むたいやき…?の両方が楽しめるたいやき専門店。

噂の「飲むたいやき」…!思った以上にたいやき!らしいので、是非ご自身の舌で確かめてください♪

焼きたてを希望される方は、注文時に「焼きたてください♪」とお伝え下さい。

新福島駅スグにある「たいやき 天」は、2022年9月にオープンしました。

冷めてもおいしいたいやきは、薄皮なのに、ふわふわもちもち食感が特徴♪

定番の「つぶあんたいやき」は十勝産小豆100%使用し、添加物なども一切入っていません。

 

オススメは、ありそうでなかった組み合わせの「特製クリームチーズ入りたいやき」!

中に入っているクリームチーズは、たいやきに合うように店内でオリジナルブレンドしているそう。

クリームチーズだけではなく、粒あんも入っています!

意外な組み合わせですが、あずきの優しい甘みと、特製クリームチーズの酸味が絶妙にマッチして、クセになってしまうこと間違いなし♪

 

また、お家でいつでも焼きたて同様の美味しさが楽しめるよう、出来立てのふわふわたいやきを急速冷凍し、個包装した「冷凍たいやき」も販売しています。

お家で楽しむことはもちろん、お土産にもピッタリ!

500Wのレンジで1分45秒温めると、ふわふわ食感に♪

1000Wのオーブントースターで1分30秒温めと、外カリッ中ふわっの焼きたての食感が楽しめるのでオススメ。

 

「たいやき 天」では、たいやき以外のスイーツも販売しています。

その名も「飲むたいやき」(夏限定)!!

その正体は、自家製の粒あんとたいやきの皮、バニラアイスをシェイクしたものに、パリパリに焼いた、たい焼きの皮がトッピングされた、シェイクなんです!!

暑い日にオススメの一杯です♪

たいやきの皮をウエハースのように、シェイクに付けながら食べると、本物のたいやきを食べてるような感覚になりますよ。

 

小腹が空いたとき、おやつタイムにはもちろん、仕事仲間への差し入れにもピッタリ!

暑い夏の日には、「飲むたいやき」でクールダウンし、寒い冬の日には出来たて熱々のたいやきを食べて体も心もホカホカ♪

一年を通してたいやきを楽しめる珍しいたいやき屋さんです。

電話で注文すると、スムーズに受け取ることができて、さらに10%OFFになりオトクです。

店名たいやき 天
住所

大阪市福島区福島5丁目1−9

営業時間

12:00~20:00

定休日火曜日
関連サイト

たいやき 天 Instagram

たいやき 天 公式LINEアカウント