地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

【鷺洲】Cirquegout(シルクグー)

テイクアウトスタート!地域のカフェ&レストランのデザートがお家でも楽しめる♪

鷺洲1丁目、関西スーパー 福島店の南側道路を入ってスグの場所に、2023年5月に誕生した「Cirquegout(シルクグー)」。

オープン僅かにも関わらず、すでに多くの人々で賑わう、人気のカフェ&レストランです。

 

店名の「Cirquegout(シルクグー)」とは、フランス語でサーカスを意味する「cirque(シルク)」と、味の意味を持つ「gout(グー)」を合わせた言葉。

“味のサーカス、様々な味を体験していただき、味覚を楽しませたい”という思いが込められています。

 

外資系ホテルや二ツ星フレンチレストランで腕を磨いたシェフが腕を振るう、本格料理が肩肘張らずに楽しめる「Cirquegout(シルクグー)」。

これまでは、ランチセットやカフェメニューとして提供されてきたオシャレなケーキの数々が、この度、満を持してテイクアウト販売されることになりました!

 

レジ横のショーケースには、レアチーズケーキやガトーショコラ、バスクチーズケーキなど、カフェ&レストランならではのオシャレなケーキがズラリ!

イートインでも大人気の「黒ゴマのシュークリーム」は、黒ゴマを練り込んだクッキーシューと、黒ゴマのクリームとカスタードクリームの2種類のクリームが相性バツグンの看板商品です。

注文を受けてからクリームを絞ってもらえるので、テイクアウトでもパリッとした食感とお楽しみいただけます。

生菓子はもちろん、フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子も販売されているので、食後のちょっとしたお土産にもピッタリです。

 

誕生日や記念日などに最適なオーダーケーキの予約も随時受付中。

いちごのケーキからチョコケーキ、タルト、チーズケーキまで、種類も豊富!

「このフルーツを使って欲しい」「こんなデザインがいい」などの要望にも可能な限り答えてもらえるので、お気軽に相談してくださいね♪

ご予約は、希望日の2日前まで。

 

Instagramでは、本日のデザートや過去のオーダーケーキも掲載されているので、是非参考にしてみては。

 

オシャレなカフェ&レストランで提供されるオシャレなスイーツを、お家でも楽しめるようになりました♪

店名Cirquegout(シルクグー)
住所大阪市福島区鷺洲1-8-28
電話番号

06-7164-2486

営業時間

[モーニング] 7:00~11:00

[ランチ] 11:30~16:00

[ディナー] 17:00~20:00 ※2日前までの完全予約制

定休日

水曜日、第3火曜日

関連サイト

Cirquegout 公式HP

Cirquegout Instagram