地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

【福島】seiyogasi J’s

フランス菓子で優雅なティータイムはいかが♪ 

福島2丁目にある、フランス菓子を中心としたスイーツ店「seiyogasi J’s」。

2023年6月にオープンしたばかりのニューフェイスです。

 

扉を開けると、優しいご夫婦が迎えてくれます♪

「seiyogasi J’s」は、60年以上地元の人たちに愛されていた「とんかつジミー」の跡地にできたケーキ屋さん。

「とんかつジミー」の2代目が、地元に根付いたお店を受け継ぎ、新たなお店としてオープンしました。

オープンしてからまだ少ししか経っていませんが、スイーツの美味しさはもちろん、ご夫婦の物腰の柔らかい接客で、リピーター続出!

 

店内は、定番のショートケーキやシュークリーム、季節のフルーツをふんだんに使用した期間限定メニューまで8種類~10種類の彩り鮮やかなスイーツがショーケースに並んでいます。

使用するチョコレートはフランスから直輸入し、発酵バターを使うなど、素材にこだわり、見た目も華やかなのが「seiyogasi J’s」のケーキの特徴。

クリームやフルーツで美しくドレスアップされたケーキは、アートのようで食べるのがもったいないぐらい…!!

 

生菓子だけではなく、クッキーやパウンドケーキ、マドレーヌなどの焼き菓子も販売しています。

好きな焼き菓子を選んで、自分だけのギフトBOXも作れちゃいます。

一品からでも購入できるので、自分へのご褒美やおやつにもぴったり♪

 

ランチ後のデザートや、お仕事終わりのリフレッシュにオススメな、アイスクリームも販売しています。

店内で朝から仕込んでいる「キャラメルアイスクリーム」は濃厚なのに、口溶けがよく、暑い夏にピッタリ!

毎日限定30食なので、売り切れには注意してくださいね。

アイスクリームは夏季限定メニューなので、これからの時期にもってこいの一品です♪

店主もオススメのスイーツなので、お近くを通りかかった際には、是非店内を覗いてみてくださいね。

 

誕生日ケーキの予約も行っています。

1週間前の予約を推奨していますが、当日でもフルーツなどの食材があれば対応してもらえます。

当日の場合は、朝8:00以降なら電話が繋がるので、気軽にお問合せしてみてください♪

 

今日のおやつはもちろん、自分へのご褒美、お土産やギフトにも♪

日常の中に、少し特別な時間を取り入れてみませんか?

最新のケーキ情報は、「seiyogasi J’s」のInstagramをチェックしてください。

店名seiyogasi J’s
住所大阪市福島区福島2-8-6
電話番号

06-7494-1830

営業時間

12:00~19:00

定休日

日曜日・月曜日

関連サイト

seiyogasi J’s Instagram