地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

〈閉店しました。〉【福島】Licorne (リコルヌ)大阪福島店

おやつタイムにはもちろん、お土産にも♪ とにかくかわいいインスタ映えスイーツが勢揃い!

福島2丁目浄正橋西の交差点に、話題の韓国スイーツ“トゥンカロン”のテイクアウト専門店「Licorne (リコルヌ)大阪福島店」。

最近流行っている“トゥンカロン”とは、韓国語で太ったマカロンという意味。

一般的なマカロンと違い、トゥンカロンは、カラフルなデコレーションが施されていたり、たっぷりのクリームがサンドされて、ボリューミーだったりと個性的♪

ほかにも、韓国発祥スイーツの販売をしています。

 

カラフルでかわいいスイーツがショーケースにズラリ!

どれにしようか悩んでしまいそうです。

オススメは、スマイルがデザインされているクッキー&クリームのトゥンカロン!

老若男女問わず、大人気なんだそう!

ほかにも、ストロベリー味のクリームが挟まれたハート型のものや、表面がキャラメリゼされているクリームブリュレ、抹茶チョコレートが挟まれている抹茶のトゥンカロンなど、バラエティー豊かなラインナップが揃っているのも魅力です。

大阪福島店限定商品や期間限定メニューも販売しています。

Licorne(リコルヌ)では、濃厚なのにしつこくない、自家製のオリジナルクリームを使用しています。

100%国産バターを使用して製造しているので、コクがあり、あっさりとした後味が特徴!

見た目がかわいいだけではなく、サクッとしたマカロンと、ひんやりとした濃厚クリームが口の中で絶妙にマッチ!

リピ間違いなしの美味しさです。

 

トゥンカロン以外にも、もちもち食感のワッフルとさくさく食感のクロワッサンを掛け合わせた、ハイブリッドな大人気韓国スイーツの“クロッフル”や、貝殻の形をしたマカロンにアイスが挟まれた“ジョゲロンアイス”など、かわいいスイーツがたくさん!

 

ちょっとした手土産やプレゼントには、小瓶に入ったラスクもありますよ♪

Licorne(リコルヌ)のラスクは、トゥンカロンの皮の部分をカリッと美味しく焼いたかわいいラスクです。

 

すべての商品がかわいい、Licorne(リコルヌ)!!

ギフトボックスの販売も行っているので、手土産にもピッタリ!

箱を開けた瞬間、笑顔と歓声があふれますよ。

お友達とホームパーティーをするときには大活躍しそう♪

写真を撮って楽しんだり、食べて幸せになったり、美味しくて楽しいスイーツ店です。

店名Licorne (リコルヌ)大阪福島店
住所

大阪市福島区福島2-10-15

(GLAMSLAM福島店)

電話番号06-6463-3015
営業時間

11:00~19:00

定休日月曜・火曜
関連サイト

リコルヌ 大阪福島店 インスタグラム

リコリヌ HP

リコリヌ LINE公式アカウント