地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のスイーツまとめ

【福島】サンカクストア

焼き立ての焼き菓子とドライフラワーがかわいい、サンカクストア1階の焼き菓子ショップ♪

あま~いいい香りに誘われて、スタイリッシュな店内に一歩入ると、ショーウインドウの中にズラリと並ぶ焼き菓子と、優しい笑顔の店員さんが出迎えてくれます♪

オススメは、インスタ映えもバッチリのプレーンマフィンとチョコレートマフィン。

チョコレートマフィンは、チョコレートとクランベリーがゴロゴロと入っていて、食べ応えも抜群です!

ショーウインドウの上にある、大きな瓶に入ったビックサイズのクッキーや片手で食べられるブラウニー、ガトーショコラは、おやつタイムにもピッタリ!

他にも、サクサク食感のマロンパイやミートパイ、カマンベールとハムのサンドイッチなど、朝ごはんやランチタイムにピッタリなお惣菜系のパンもあります♪

 

販売されているマフィンやクッキーなどの焼き菓子は、すべて店内で手作り。

レシピを監修しているのは、オーナーの知り合いの有名店のパティシエです。

 

新福島駅すぐの2号線沿いの目を惹く白亜の邸。

2021年11月にオープンした、お花屋さんにカフェ、北欧雑貨販売、フォトスタジオと、たくさんのシチュエーションで利用できる複合ショップ「サンカクストア」です。

“夢のようなひとときをあなたに”をコンセプトに、1階から3階どこにいても、トキメキが止まらないお店です♪

フラワーコンクールで、近畿代表として全国大会に5回出場の経験を持つ実力派フローリストの松井さんと、結婚式をはじめ記念写真など人物撮影を得意とするカメラマンの奥田さんが、お花と写真のよさを広めたいという想いでオープンしました。

 

1階で購入した焼き菓子を2階のカフェスペースで楽しむことも出来ます。

2階は、天井から吊り下げられた色とりどりのドライフラワーや、ドライフラワーアレンジメントが飾られていていて、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな空間。

広々としたテーブル席やゆったりしたソファ席、フラワーアレンジメントが一面に飾り付けしてあるカウンター席など、その日の気分でさまざまなシチュエーションを楽しめます。

焼き菓子と一緒に、ハーブティーやTWGの紅茶でゆったりとした非日常のひとときを過ごせます。

カフェした後に、ドライフラワーや北欧雑貨を購入したりと、日常に彩りやトキメキを添えてくれますよ♪

 

おやつにはもちろん、ランチタイムや次の日の朝ごはんにも♪

テイクアウトの際には、BOXに入れてもらえるので、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

 

店名サンカクストア
住所大阪市福島区福島1-4-32
営業時間

11:00~19:00

定休日

不定休

関連サイト

サンカクストア 焼き菓子カフェ インスタグラム