大阪市福島区の桜特集
今日は、1日中パッとしないお天気でしたね。
昨日の大雨で、桜の開花スピードがゆっくりになっているかな~と思っていましたが、かなり開花が進んでいてびっくり!
少しですが、福島区の桜の開花情報をお届けします。
曇り空なので、写真がすべて暗くて、申し訳ございません!!
それでは、3月24日(金)桜通信スタートです♪
桜通信今年初登場の浦江公園♪
福島区ではなく、北区になりますが、桜の名所なので毎年紹介しています。
かなり開花が進んでいました。
写真を撮りに来ている人もいました。
来週以降満開!見頃になりそうですね♪
遠くから見ても、咲いているのがわかるぐらい、ピンク色になっていました。
2日前から一気に、開花しましたね♪
2日前の江成公園。
こちらの公園もかなり開花が進んでいますね♪
土日の雨で散ってしまわないか心配です…。
去年に比べてかなり開花が早いです!!
去年の3月23日は、まだ蕾が膨れている状態でしたが、今年は早くも開花しています。
昨年末に何本も大木が切られてしまい、代わりに植樹された桜ですが、早くも今年から咲いてくれています!

去年3月23日の海老江上公園の様子。
本日は以上です。
急に開花しだしたので、びっくりしました!
来週1週間は、桜が満開で見頃になりそうですね♪
4月まで桜を楽しむことはできるでしょうか…!!
また来週も桜の開花情報をリアルタイムでお届けします。
ちなみに、大開郵便局前のふじの花の蕾が、早くも垂れ下がっていました…!!
4月に入ってからのだふじの開花情報も更新していく予定なのでお楽しみ~。