地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月16日(木)桜の開花情報

今日はとても暖かく、ぽかぽか陽気でしたね♪

明日から少しお天気が崩れるそうなので、福島区の公園を自転車で回ってきました。

 

もう2.3日で開花しそうな公園がたくさんありました!

今回の桜通信では、ピクニック人気スポットや写真スポットも一緒にご紹介します♪

 

では、今年の桜通信本格的にスタートです!

海老江上児童遊園

小さな公園ですが桜が満開になると、迫力があって見ごたえ抜群!!

既にピンク色にふくらんだ蕾がたくさんついていました。

もう一息で開花しそうですね♪

海老江上公園

 

海老江上公園は、八重桜もあるので、長い間桜を楽しむことができます♪

八重桜の木は、背が高くないので写真を撮るのにぴったり。

ソメイヨシノが、散り始めると開花するので、入学式の時期にぴったりのフォトスポット!

 

開花状況は、ピンク色の蕾が、他の公園よりもたくさんついていました。

カウントダウン状態です♪

海老江公園

 

公園入ってすぐにある、小さな桜の木が開花していました!!

奥の桜の木は、まだ蕾のまま。

海老江公園は、桜が満開になると、ピクニックをする方がたくさんいます♪

トイレにベンチもたくさんあるので、子ども連れにも大人気の公園です。

江成公園

もう少しで開花しそうな、ピンク色の蕾がたくさん見られました♪

 

北港通り沿いにある、桜の木は立派で、卒業式・入学式に人気のフォトスポットです。

しかし交通量が多いので、写真を撮るときは、しっかり周りに気を付けてくださいね。

 

また桜の木が6本もある(写真3枚目参照)公園の奥は、ピクニックの人気スポット!

毎年、レジャーシートを広げてピクニックをしている方がたくさんいます。

北港通り沿いの立派な桜の木

野田緑道広場

野田緑道広場のソメイヨシノがもう少しで開花しそうでした♪

ピンク色の蕾も多く、桜の木の様子を見に来ている人がたくさんいました。

 

画質がかなり悪くなってしまいましたが、明日には開花しそうな桜を2.3輪見つけることができました。

本日は以上です。

 

毎年、桜通信1回目は蕾ばかりで桜の開花を確認できませんでした。

しかし、今年は早くも開花している公園や、もうすぐ開花しそうな桜を見つけることができて、幸せな気分になれました♪

 

まだまだ福島区には、お花見ができる公園やお花見スポットがあるので、来週以降もみなさんに桜の開花情報をお届けいたします。

次回もお楽しみに~。

この記事に関するキーワード