地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

4月5日の福島区の桜の開花状況

今日は少し肌寒いですね。お天気は良いのですが。

でも、昨日は温かくお天気も良かったので、今日は満開の公園がたくさんありました。

それではご紹介していきます。

海老江上児童遊園

 

本当に見事に満開です!今週いっぱいは楽しませてくれそうです。

海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江2丁目10

海老江上公園

 

ここも西側の桜が満開で、東側の若木もだいぶ開花していました。数年すると、両方が立派に咲くと思います。

海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江西公園

 

こちらも満開です!

海老江西公園の詳しい情報はこちら

海老江公園

 

こちらも満開でした。

海老江公園の詳しい情報はこちら

江成公園

 

北側の入り口に立派な桜の木があり、満開でした。

通路に沿って右手にある桜もほぼ満開、公園奥(南側)にも満開の桜があります。

江成公園の詳しい情報はこちら

大開西公園

 

4本の桜がきれいに咲いていました。

大開西公園の詳しい情報はこちらから!

野田緑道広場

 

ここも満開です。子どもたちがいっぱいでした。

野田緑道広場の住所:大阪府大阪市福島区野田5丁目6

野田緑道

 

満開です。

野田城跡(極楽寺)

 

入口にある立派な桜の木が満開です!先日見たときは3分咲きぐらいでしたが、一気に咲きましたね。

野田城跡(極楽寺)の住所:大阪府大阪市福島区玉川4丁目3-7

下福島公園

 

駐車場側にある桜が満開になっていました。

下福島公園の詳しい情報はこちら

浦江聖天了徳院

 

入口にある桜は満開ですが、枝垂桜は5分咲きぐらいです。

もう少し楽しませてくれそうです。奥の立派な桜の木もまだ5分咲きぐらいです。

浦江聖天了徳院の住所:大阪府大阪市福島区鷺洲2-14-1

鷺洲上公園

 

ここもほとんどの桜が満開でした。子どもたちもいっぱい遊んでいました。

鷺洲上公園の詳しい情報はこちら

海老江上一児童遊園

 

道路側の桜は少し葉桜になってきています。奥の桜は満開でした。

海老江上一児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江1丁目5

自粛と言われていますが、一日中家の中で子どもが過ごすのはかわいそうな気がします。

でも、子どもだってウィルスにはかかります。

どうか、お出かけの際は十分注意してください。家族を守るためにも。

桜はきっと、来年も咲きます。今年はできる限り我慢しましょう。

この記事に関するキーワード