地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の桜特集

3月23日の福島区の桜の開花状況

2020年。世間はコロナウィルスのおかげで自粛ムードですが、本日、大阪も開花宣言されました!

昨年より2日早く、福島区の見ごたえある公園の桜の開花情報をお届けいたします!

 

昨日までの3連休が暖かかったので、まだ少しだけですが、福島区内の桜も花が開いていました。

満開まではもう少しかかりそうですが、お花見(宴会無し)のご参考にしていただければと思います。

公園には子どもたちがたくさん遊んでいますので、お互い妨げにならないようしっかり距離を取って

楽しんでください。

海老江上児童遊園

 

今年も海老江上児童公園からスタートです。

先日、少し伐採していましたので例年よりはスッキリした感じですが、既に少しだけ開花していました。


海老江上児童遊園の住所:大阪府大阪市福島区海老江1丁目5

海老江上公園

 

白い桜とピンクの桜があるのですが、白い桜は結構開花していました。

ピンクの桜はまだ数輪咲き始めた感じですが、まず、白の桜を楽しみ、次にピンクの桜を楽しみ、

八重桜がその後咲くはずなので、最も長く桜を楽しめますよ♪


海老江上公園の詳しい情報はこちら

海老江西公園

 

ちょっとだけ咲いていました。


海老江西公園の詳しい情報はこちら

野田緑道広場

 

この広場も満開時にはピンク色に染まったように見えます。

今日時点ではいくつかの枝に固まって咲いているのが見られました。

野田緑道広場の住所:大阪府大阪市福島区野田4丁目

野田城跡(極楽寺)

 

門の横に立派な桜が一本あります。

数輪咲いているだけなので、もう少しかかりそうですね。

野田城跡(極楽寺)の住所:大阪府大阪市福島区玉川4丁目3-7

上福島公園

 

他の公園より少し開花が早そうで、咲いている枝がいくつも見られました。

気が早い方にはお勧めです。

上福島公園の詳しい情報はこちら

【番外編】浦江公園(北区)

 

北区ですが、福島区と隣接している桜の名所です。ここも他よりすこし早めに咲き出しています。

目視では枝全体がうっすらピンク色に変わっていました。週末あたりには結構見ごたえあるかもしれませんね。

浦江公園(北区)の住所:大阪府大阪市北区大淀南3丁目3

本日は以上です。時間次第なので不定期ですが、出来るだけ多くの公園などをまめにご紹介しますので、

短い期間ですが今年もお楽しみください。

この記事に関するキーワード