地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

〈終了しました〉【下福島公園】8月29日(月) 親子deわくわくアート体験♪ ~生きる力を育む色彩知育アート~

お子さんが自然にのびのびと成長していく姿を実感できる!

下福島公園で開催されます。

大阪市では、令和3年度から市民や事業者の皆さんと共に、もっと自由な発想で・もっと楽しく・もっと柔軟に公園を使いこなすために「みんなで公園活用事業(愛称:パークファン)」を進めています。

「誰でも主役となって活躍できるように」という思いから、公園を使ってやってみたいことを募集し、実施してもらう中で、課題や支援策を構築しています。

昨年度は、大阪市内の公園で、スポーツや公園の素材を利用した遊びなどの子ども向けプログラムや高齢者の方が気軽に参加できる健康増進のプログラム、防災学習に取り組むプログラムなど様々な取り組みが実施されました。

 

今回は、昨年も開催され大好評だった「親子deわくわくアート体験♪ ~生きる力を育む色彩知育®アート~」が8月29日(月)に下福島公園で開催されます。

保育士でもあるベビー色彩知育インストラクターが、最新の脳科学に基づいた“色と言葉がけ”を用いた色彩知育®をレクチャーしてくれます。

インストラクターは自らも2児のママなので、子育ての大変さも楽しさも共有でき、和やかなムードの中、吸収力バツグンの柔らかい子どもの脳の発達を促せます。

色のカードを声に出して読んだり、日常の中にある色を探したりすることで、色に注目するキッカケを作ることができますよ。

また、この季節ならではのアクティビティも用意されており、実際に手を動かして取り組むことで自分を表現する楽しさや心地良さを感じることができます。

 

お子さんといっしょに楽しみながら、お子さんが自然にのびのびと成長していく姿を見守りませんか?

夏休み最後の楽しい思い出になること間違いなし。

 

小さいお子さんも保護者の方がやって見せてあげることで吸収していくので、「まだ小さいかな…」と思わず、是非お気軽にご参加くださいね♪

 

事前予約はありませんので、参加希望の方は当日に下福島公園までお越しください。

※材料がなくなってしまう場合もあります。

 

途中退席も可能ですので、お散歩がてらお気軽にご参加くださいね。

日時

2022年8月29日(月) 10:00~11:30

※途中退席可

場所

下福島公園 大阪市福島区福島4丁目、玉川1丁目

※参加希望者は当日に開催場所までお越しください。

参加費用1組 500円(税込)
お問い合わせ

大阪市建設局 公園緑化部 調整課

06-6469-3820

※事前予約は不要です。

関連サイト

パークファン 公式HP