地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

<終了しました>【あいあいセンター】初心者歓迎 ♪ お花を育てて園芸ボランティアに参加しよう!!

お家でできるボランティア活動!!

「コロナ禍で自宅でできるボランティア活動をやってみたい」

「何か新しいことにチャレンジしてみたい」

という方におススメの講座です。

 

福島区グリーンコーディネーターを講師に迎えて、園芸について楽しく学びます。

種まきから植え替えまで体験できますよ。

それぞれのご自宅で花を育てていただき、育てた花は区内の福祉施設にお届けします!

気軽に楽しくお家でできるボランティア活動として、参加してみてください!!

 

また、この講座は認知症の専門相談員も参加します。認知症の方やその家族の方も気軽に参加して、植物を育てるリラックス効果を体感してみませんか。

 

※新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽開催を見合わせる場合がありますのでご了承ください。

※講座当日は感染症予防対策を実施したうえで開催します。参加者はマスクの着用をお願いします。

講座スケジュール

講座日時場所内容

1講目

9月6日(月)

14:00~15:30

あいあいセンター

卵パックに種を植えよう!

2講目

10月4日(月)

14:00~15:30

あいあいセンター

ポットに植え替えよう!

3講目

11月8日(月)

13:30~15:00

福島育成園

プランターの寄せ植えを作ろう!

 

場 所

福島区社会福祉協議会(あいあいセンター)

福島区海老江6-2-22

福島育成園

大阪市福島区海老江一丁目8-8

講 師

福島区グリーンコーディネーター

対 象

区内在住・在勤の方で、お家でできるボランティア活動・園芸ボランティア活動に興味のある方  ※ボランティア活動がはじめての方優先

定 員15名(多数の場合抽選)
申し込み・お問い合わせ

8月23日(月)までに電話・FAX・メールにてお申し込みください。

(定員になり次第締切)

TEL:06-6454-0531 FAX:06-6454-6331

メール:fukushima-sc@wind.ocn.ne.jp