地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の歳時記・イベント情報

<中止になりました>【大開】大開郵便局前のふじ棚ライトアップ!

福島区の春といえば、名物“のだふじ”。幻想的なムードが楽しめます。

福島区の春の風物詩といえば、のだふじ。

うららかな春の日に区内に点在するのだふじを巡るのは、福島区民の楽しみのひとつ!

 

野田阪神駅前のセブンイレブンを東に入っていく「野田阪神駅前通商店会(モーヴロード)」では、地域に根付いたイベントとして、毎年ふじ棚のライトアップを行っています。

 

柔らかな春の陽光に輝く薄紫の花も美しいですが、ライトアップされたのだ藤もまた違った魅力です。

大開郵便局前にあるふじ棚が、4/15(開花が早ければ、ライトアップも早まることがあります)から、見納めまで、毎日19時頃~23時頃までライトアップされます。

 

個性的な飲食店が数多く軒を連ねる野田阪神駅前通商店会。

晩ごはんや晩酌の帰りはぜひ商店会の方が丹精込めて育てたふじ棚と鉢植えのふじの幻想的な姿に魅了されてください。

 

日時

2020年4月15日(水)~花が落ちるまで  毎日19:00頃~23:00頃

場所

大開郵便局前ふじ棚

大阪市福島区大開1-20-13

主催

野田阪神駅前通商店会

協賛

福島区商店会連盟

 

PICK UP 大阪市福島区のお店 ~グルメ~

  • 鯖や 福島工場直売店

    鯖や 福島工場直売店

    大阪市福島区海老江2-8-29

    [ 鯖寿司(テイクアウト) ]
    サバ博士が仕掛ける本当に美味しいとろ鯖寿司。 鯖専門店の直売所

  • BonRepas (ボンルパ)

    BonRepas (ボンルパ)

    大阪市福島区吉野2-1-4

    [ 創作料理 テイクアウト ]
    “美味しい”がくれる笑顔と幸せな時間を、気軽にご家庭で。

  • 西洋料理 コンフェイト

    西洋料理 コンフェイト

    大阪市福島区吉野2-15-8

    [ 西洋料理  ]
    「かしこまらない」街かどのレストラン。本格料理を普段着で