地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

福島区のワンコインランチ特集

【福島】ごはん処 源平桃(げんぺいもも)

一日限定5食のたまごかけご飯! ツヤツヤの白米とオレンジ色に輝くたまごの夢の競演。

たまごかけご飯定食。おかず一品とサラダ、みそ汁が付いています。

1階のインターホンで「201」を押して入ります!

2階にある店内は広々。ゆっくり食事ができます。

ほかほかのご飯に生たまご、しょう油をかけるだけ。それだけで美味しいのが、たまごかけご飯♪

子どもから大人まで、みんなが大好きで、シンプルなのに奥が深い料理ですよね。

そんなたまごかけご飯が食べられる、街の隠れ家的なごはん屋さんが「源平桃」。

こんなところにごはん屋さんが!? と、びっくりする所にあるんです。

まず、マンションなのでオートロック式。1階でインターホンで呼び出し、ドアを開けてもらって2階のお店に入ります。まさに隠れ家!

 

一日限定5食の「たまごかけご飯セット」は500円(税込)のワンコイン。たまごは大分県産「龍のたまご」を使用。割ってみてびっくり! 一般のたまごと違うのは一目瞭然。鮮やかなオレンジ色の黄身で、とても濃厚でコクのあるたまごなんです。そして、白飯にもこだわりが。鳥取県八頭町産の特別栽培米「神兎」を使用、炊き上がりが白くてツヤがあり、モチモチやわらかく、たまごかけご飯にピッタリのおいしいお米。

「うーん、なるほど。」と、食べて納得、幸せな気分になること間違いなしですよ~!

 

他にも、曜日によって選べる800円の「日替わりランチ」や、「気まぐれ大人様ランチ」、「店主のきまぐれランチ」、「牛すじオムカレーセット」、トンカツやから揚げなどの定番の定食がいっぱい。充実したメニューです。

どれもボリュームたっぷりでリーズナブルなので、平日のランチタイムはサラリーマンなどでいっぱい。また、"夜ごはん”として訪れる方も多いそう。

「働く方はもちろん、ファミリーの方が子連れでランチや夕食に来てくれますね。。オトナのファミレス感覚で、どんどん利用してほしいです!」と、オーナーさんが話してくれました。

福島の隠れ家的ごはん屋さん、気になる方はインターホンで"ピンポン”鳴らして行ってみませんか?

 

住所

大阪市福島区福島5-1-5 アケボノハイツ2階

電話 06-7181-4130
営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー14:30) 月曜~土曜

17:30~22:30(ラストオーダー22:00) 月曜~金曜

定休日 日曜・祝(土曜はランチタイムのみ営業)