地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区のワンコインランチ特集

【福島】八万

これぞ居酒屋・食事処! お昼ご飯は安くて美味しい定食が食べたい方にピッタリのお店。

480円のそば定食。出汁は最後まで飲みほせるくらい優しい味で、ほっとします。

大きな「八万」の看板が目印

1階カウンター席、2階には広い座敷があります。

福島聖天通商店街で40年以上、地域に愛される居酒屋「八万」。

お昼は安くて気軽に食事ができる食事処として、地元の方はもちろんサラリーマンなどに人気です。

 

うどん定食・そば定食は480円。税込みなので500円でお釣りがきますよ!(大盛りは100円アップ)

定食はご飯と一品、漬物が付いていて、うどんとそばは、温かい・冷たいが選べます。寒い冬は暖かいうどん定食、暑い夏はさっぱりと冷たいそば定食と、気分によって選べるのが嬉しいですね。

 

また、人気の日替り定食は600円で、日替りメニュー・ご飯・うどん又はそば(温・冷)が付いてボリューム満点! 日替わりメニューはお魚が多いそうで、あら炊きや白身フライなど。ラッキーな日はマグロのお造りなんて日もあります。これはお得ですね!

他にも、とんかつ定食800円、てんぷら定食950円など、定番の定食がいっぱい。ハイカラうどん(そば)は単品だと、なんと300円ですよー! お財布に優しい!

 

夜は居酒屋として、地元の常連客で賑わいます。会社帰りのお客さんがふらりと立ち寄ることも多いとか。2階には宴会場もありますので、お昼でも夜でも大人数でのご利用も可能♪

暖かい雰囲気が魅力の「八万」にぜひ足を運んでみて下さい。

 

※2019年1月時点の情報です。

価格は変更になっている場合があります。

住所大阪市福島区福島7-7-10
電話06-6452-0766
営業時間

11:30~14:00

17:30~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日日曜