地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】OLIZURU cafe&bar(2023.11.27オープン)

オリーブオイルを使用した健康的でボリューミーな料理が食べられるカフェ&バー


福島6丁目なにわ筋沿いに「OLIZURU cafe&bar」が誕生!

オーストラリアから仕入れた「アグリーブ」というオリーブを使用した料理が楽しめます。

アグリーブは、洋食はもちろん、和食にも合う万能オイル。

オリーブを収穫後、4時間以内に搾油所でコールドプレスしているので、新鮮なまま料理に使用することができます。

 

脂っこい料理だと胃もたれをしてしまう…。食生活に気を遣っている…。

そんな方にも美味しい料理をたくさん食べて欲しいと、全ての料理にアグリーブが使用されています。

 

ランチタイムでは、ビーフストロガノフ・キーマカレー・唐揚げ・MIXフライセットなど、誰もが好きな料理を提供できるように心がけているそう♪

「OLIZURU cafe&bar」では、タルタルソースやドレッシングなども全て一から手作りしています。

もちろんドレッシングには、アグリーブを使用しています。

全てのランチに、サラダとライスがセットされていてオトクですよ。

 

BARタイムでは、バーテンダーによる50種類超の定番カクテルに加え、オリジナルカクテルも作ってもらえますよ♪

 

今後、カフェタイムには、シフォンケーキや日替わりスイーツなども登場するそう!

豆から挽いた香り豊かなコーヒーや、エスプレッソマシンで淹れるラテなど、豊富なドリンクメニューといっしょにどうぞ。

年明けには、モーニング営業も始まるみたいです。

 

まだオープンしたばかりなので、近所の方に満足してもらえるメニューやサービスを日々試行錯誤中。

お客さんの声を取り入れて、一緒により良いお店を作り上げていきたいとの想いがあるので、ぜひリクエストなども伝えてみてください。

最新情報は、「OLIZURU cafe&bar」のInstagramをチェックしてくださいね。

 

店内は広々としていて、ベビーカーでの入店でもOK!

福島界隈では珍しい分煙スペースもありますので、愛煙家も嬉しいですね。

団体利用や貸し切りもOK!気になる方はお問い合わせください。

 

まだまだアップデートをしていく予定のカフェ&バー!

福島区民にとって居心地のいい場所になること間違いなし♪

いち早く、常連さんになりませんか?

住所大阪市福島区福島6-4-11
電話番号

080-4239-1126

営業時間

モーニング 8:00~11:00 ※平日のみ

ランチ・カフェ 11:00~18:00

バー 18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日

日曜日

関連サイト

OLIZURU cafe&bar Instagram

オープン日

2023年11月27日