地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【吉野】月のあかり(2023.11.10オープン)

焼酎「月のあかり」から飲食店が登場!お酒に合う焼き鳥と串焼きホルモンが楽しめる居酒屋♪


野田新橋筋商店街の東側の新なにわ筋沿いやまとラーメン隣に、「月のあかり」が誕生!

本格焼酎“月のあかり”の酒蔵と提携していて、お酒に合う料理を提供してもらえます♪

“月のあかり”は、桑名正博さんの名曲「月のあかり」から生まれた焼酎。

優しい芋の香りに、口当たりやわらかで角がなく、旨みと辛みのバランスもよく飲みやすい焼酎です。

 

“月のあかり”に合う、炭火焼き鳥と串焼きホルモンのほかにも、家族でも楽しめるよう鍋メニューもスタンバイ。

オススメは、朝引き鶏を使用した炭火焼き鳥。

朝引き鶏が一番美味しく食べられるのは、捌いてから8時間~12時間後だそう!

その一番美味いタイミングで提供してもらえます。

オススメの部位は「上もも」。

上ももは、もも肉の中でも柔らかいのが特徴♪

皮と一緒に焼くことで、ジューシーで食べ応えもバッチリ!

 

ほかにも、居酒屋の定番スピードメニューや一品メニューも豊富に揃っています。

あまりお酒が飲めない人・がっつり食べたい人・お子さまなど、老若男女問わず色んな人に利用してもらえるよう、ご飯もののメニューラインナップも豊富です。

定番の玉子かけごはんや焼きおにぎりはもちろん、カレーやテールクッパ、焼き鳥丼など全7種類もあります。

 

お店は少し奥まった場所にありますが、店内はカウンター席とテーブル席が4卓あり、天井も高く広々とした空間。

6人~9人までの利用で、予約限定でVIPルームを使用することもできます。

 

お酒を楽しむのはもちろん、家族連れでも♪

様々なシーンで利用できること間違いなしの居酒屋の登場です。

住所

大阪市福島区吉野2-15-19

電話番号

06-6147-3324

営業時間

平日 17:00~24:00(LO.23:00)

土日 16:00~23:00(LO.22:00)

定休日

水曜日

関連サイト

月のあかり Instagram

月のあかり HP

オープン日

2023年11月10日