地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】WAgyu 鬼く(2023.12.1オープン)

古民家をフルリノベーション!こだわりの和牛を気軽に楽しめる焼肉店。

JR「福島」駅スグ、多くの飲食店が建ち並ぶ「浄正新道」に「WAgyu 鬼く」が誕生!

昭和24年に建築され、これまで74年間住居として使用されていた、歴史ある古民家をフルリノベーションしたスタイリッシュな外観が印象的な焼肉店です。

 

店名の「WAgyu」は、あえて「WA」を大文字表記に。

和牛の「和」・食卓を囲む「輪」・和やかな癒しの提供の「和」、“たくさんの「わ」を大切にしていきたい”という思いが込められています。

 

使用されるお肉は、牛肉の最高峰・和牛。

こだわりの和牛を特定の業者から仕入れることで、常に安心・安全のお肉を提供してもらえます。

近年、入荷が困難になっている和牛のタンやハラミなども、常時取り揃えられているのも魅力です。

アラカルト(単品注文)で、その日の気分やペースに合わせて、お好きなお肉や料理をご注文ください。

 

こだわりのお肉を彩るお皿や器は、佐賀県の伊万里焼や有田焼、岐阜県の美濃焼、滋賀県の信楽焼の他、江戸時代や明治時代に作られた骨董品など、日本各地から選び抜かれた名品ばかり。

見た目にも、美しい焼肉をお楽しみください。

 

1階には、カウンターが8席、2名掛けのテーブルが1卓。

カウンター席では、目の前で繰り広げられる調理風景のライブ感を楽しめます。

奥のテーブル席は、半個室になっているので、ご家族やご友人とのお食事の他、接待などの会食にも最適です。

さらに、2階には、4名掛けのテーブルを3卓ご用意。

10名より貸し切り可能で、それぞれの予算に合わせたコースも対応可能です。

忘年会や新年会など、団体でのご予約もどうぞ。

※1階席は8名より、2階席は10名より貸し切り可能です。

※18名の全席貸し切りも可能です。

全席無煙ロースター完備で、においを気にせず快適にお過ごしください。

 

完全予約制ではないので、当日の入店もOK!

オシャレな空間でいただく最上級のお肉を、肩肘張らずにお楽しみください。

住所

大阪市福島区福島5-13-6

電話番号

06-6136-3233

営業時間

[平日] 18:00~23:00

※「深夜焼肉鬼ちゃん」23:00~深夜

[土日祝] 11:30~14:00 / 18:00~24:00

定休日不定休
関連サイト

WAgyu 鬼く Instagram

オープン日

2023年12月1日