地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【海老江】ごはんyaすみの(2023.10.17オープン)

毎日食べたくなる!家庭的な味の定食屋さん♪

海老江3丁目海老江上公園の近くに、古民家をリノベーションした「ごはんyaすみの」がオープン!

今まで飲食店で働いていた店長さんは、食べることと、ご飯を作ることが大好きで気づけば自分でお店をオープンすることに。

周りの方々にも、「やっとお店オープンするの~♪」とオープン前から期待の声が寄せられる、定食屋さんです。

 

「ごはんyaすみの」は、家庭的で素朴な味の手料理が自慢♪

あえて看板メニューを決めずに、旬の食材を使い、毎日食べたくなるようなおかずを提供しています。

ランチタイムは、メインと副菜2品、汁物がセットになった定食2種類と、カレーや丼ぶりメニューがスタンバイ。

 

お惣菜のテイクアウトも行っています。

一人暮らしの方やご高齢の方も、利用しやすいよう小さめの容器で販売するそう。

また、公園が近くにあるので、食べ歩き出来るコロッケなども販売予定♪

子どもたちのおやつにもピッタリ!

 

1階はカウンター席のみ。

2階は、テーブル席がありグループにオススメ!(料理を自分で運べる方限定)

また、2階はレンタルスペースとして貸出もOK。

料金は1時間1000円で、食べ物の持ち込みもできます。

 

周りに飲食店もほとんどない、住宅街の一角にある「ごはんyaすみの」。

目指して行かないと見つからない超隠れ家。

でも行く価値アリですよ!

静かで心落ち着く空間とホッコリあったかい店主さん。

身体も喜ぶ優しいお料理で、ランチタイムを楽しみませんか。

地域に寄り添った、定食屋さんの登場です。

住所大阪市福島区海老江3-8-12
電話番号080-3853-5808
営業時間

11:30~17:00

(売り切れ次第終了)

定休日不定休
関連サイト

ごはんyaすみの Instagram

オープン日

2023年10月17日

 

この記事に関するキーワード