地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【鷺洲】ナガヤ103(2023.7.5オープン)

知っていたら自慢できちゃう♪ 隠れ家的プチ創作居酒屋。

鷺洲2丁目、喫茶店「ティールームピアジェ」の跡地に、プチ創作居酒屋「ナガヤ103」が誕生!

昔ながらの喫茶店の面影はそのままに、扉を開けると、異空間が広がります。

1940年~60年代の家具や建築物を指す「ミッドセンチュリー」テイストの奇抜な照明やアールを描いた大きなカウンターがお出迎え。

レトロな外観とは異なる非日常的な空間とのギャップを楽しめます。

 

これまで、数々のスペイン料理を食べ、学んできた店主が作る料理は、お肉やホルモンをベースにしたスペイン料理。

“せっかく外食をするならもっと特別感のある空間で”という想いから、馴染みある家庭料理も、こだわりのスパイスやハーブなどでワンランク上の料理に♪

特に、スペイン語で“魚介類のマリネ”を意味する「鮮魚の和風セビッチェ」は、その日に仕入れた山椒をペーストにして加えたソースが絶妙な人気商品です。

他にも、「チューリップのスパイス唐揚げ」や「ハーブ味噌の餃子」、「和牛ハツのたたき」など、一癖ある絶品メニューが多数スタンバイ!

豊富なドリンクと共に、プチ贅沢な気分を味わえます。

 

JR「福島」駅より歩いてスグなので、仕事終わりの1杯にもピッタリ!

飲食店が建ち並ぶ中で、2軒目使いにもオススメです。

15:00からオープンされているので、ちょっと早めの晩酌も、時にはいかがですか?

 

知っていたら自慢できちゃう、隠れ家居酒屋の誕生です!

住所

大阪市福島区鷺洲2-15-31 103

電話番号06-7650-9246
営業時間

15:00~翌0:00

定休日月曜日
関連サイト

ナガヤ103 Instagram

オープン日2023年7月5日