地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【吉野】出逢って5秒でカレー 野田店(2023.6.9オープン)

カラダの中から綺麗に!元気チャージ!自然栽培の野菜のみを使用した間借りスパイスカレー!

吉野2丁目、野田新橋筋商店街の裏路地にある、山小屋風のcafe&bar「peg.」で、間借り営業を開始した「出逢って5秒でカレー 野田店」。

スパイスを25種類~30種類使用した、薬膳スパイスカレーを楽しめます。  

 

店主は、まだまだ若い22歳。

自然栽培の技術指導をしていた木村先生のカレーを食べて、たった5秒で好きになったそう!

そこから「出逢って5秒でカレー」という店名になりました。

木村先生は、和食や洋食、中華のシェフをしていた経験あり、さらにお米・小麦・野菜など数百種の自然栽培の指導を行っており、環境や宗教学についても詳しく、なんでも知っています。

その木村先生の知識をぎゅっと凝縮したのが、看板メニューの「薬膳スパイスカレー」!

 

たくさんのスパイスを使用しているだけではなく、自然栽培した野菜を使用し、小麦粉・砂糖・食品添加物を一切使用していないグルテンフリー!イスラム教ハラールの方も食べられます。  

自然栽培とは、化学肥料・農薬を一切使わず、作物と土の本来持つ力を引き出す農業のこと。

自然栽培の野菜は、野菜本来の旨みと高い栄養価があるのが特徴です。

ハーブに関しては、木村先生が土壌を整えるところから収穫まで行っています。  

 

安心・安全で無添加の食事を取り入れることで、身体の中をリセット・デトックスすることができ、元気になるそう!

健康志向の方はもちろん、身体がだるいな~、最近野菜を摂れていないな~、という方にオススメ!

 

金曜日と土曜日は、木村先生もお店にいます。

「野菜や食事、料理のことなど気軽になんでも聞いてくださいね~♪」と優しく話しやすい先生です。

店主もフレンドリーで、「一度食べて頂けると美味しさがわかります!」と素敵な笑顔でお迎えしてくれますよ♪

 

今は、「薬膳スパイスカレー」の1品のみですが、今後はヴィーガンカレーなど、メニューを増やしていく予定! 最新情報は、「出逢って5秒でカレー」のInstagramをチェックしてください。  

毎日頑張っている皆さん!スパイスカレーでスタミナチャージしませんか?

お腹と心が満たされ、しかも美容と健康にいいカレー屋さんの登場です。

住所大阪市福島区吉野2-11-7
営業時間

[金・土] 19:00~22:00

[日] 10:00~15:00

定休日月曜日~木曜日
関連サイト

出逢って5秒でカレー Instagram

出逢って5秒でカレー 食べログ

オープン日2023年6月9日

 

この記事に関するキーワード