地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】鉄板ぢどり焼きTARO大阪福島本店(2022.11.30オープン)

「丹波黒どりの雌」のみを使用♪ 築100年の古民家で贅沢なひとときを。

福島3丁目、グルメ激戦区の裏路地に、「ト18食堂」「ながしろ」「もみだれ辛ホルモン獅子楼」と人気店を運営する会社の新形態「鉄板ぢどり焼きTARO 大阪福島本店」が誕生!

「鉄板ぢどり焼きTARO」では、小ぶりながらも柔らかくて旨みが凝縮された、丹波黒どりの雌のみを使用しています。

まるまる一羽仕入れるので他ではなかなか味わえない希少部位も豊富。

お客さんに提供するまでひと手間も二手間もかけた店内仕込みで、美味しいぢどりをさらにおいしく食べられるよう、こだわりがギュッと詰め込まれています。

 

1階はカウンター席のみ。

テーブルにはロースターが設置されていて、自分で焼きながら食べられます。

もちろん、店員さんが、焼き加減や食べごろを教えてくれるので、一番美味しい状態を味わえます。

「鉄板ぢどり焼きTARO」のぢどり焼きは、冷蔵庫で水分を飛ばして熟成させることにより、皮はパリッと中はジューシーに♪

鶏肉好き必見のお店です♪

 

タレも全て自家製!

味噌だれ、石垣の塩配合の特製塩、九州醤油など、鶏肉の各部位に合うよう、様々な調味料が用意されているのもこだわりの一つ♪

 

はじめての方にオススメは、「ぢどり焼きコース」!

「鉄板ぢどり焼きTARO」の名物やオススメ料理が一気に堪能できますよ。

7種類のピクルス・名物ねぎ塩上ハツ・名物無韻豚フィレ・名物ぢどり焼き盛り合わせ・名物紀州鴨あらびきつくね・焼き野菜盛り合わせ・ミニ鶏清湯ラーメンorかやくごはん・デザートの全8種類で、4300円という感涙コスパ!

まずはお店に来て美味しさを知ってほしいという思いから、この価格で提供しているそう。

 

ドリンクも豊富に取り揃えられています。

ビールだけでも4銘柄あり、シャンパンやワイン、焼酎などが用意されているので、仕事帰りにちょっと一杯♪にもぴったり。

またボトルキープも行っていて、手に入りにくいお酒や自分のお気に入りのお酒を置いてほしいと希望すると、できる限り探して用意してもらえるサービスも♪

 

2階は、琉球畳が敷かれた個室になっています。

1組限定ですが、11人~12人入れるぐらい広い空間なので、忘年会や新年会、ママ会などにもぴったりです♪

 

焼き鳥激戦区の福島に新たに登場した「鉄板ぢどり焼きTARO」。

人気に火がついてしまう前に、是非足を運んでみてはいかがですか?

住所大阪市福島区福島3-7-24
電話06-6867-9988
営業時間

17:00~24:00

定休日

月曜日

関連サイト

鉄板ぢどり焼きTARO大阪福島本店 Instagram

オープン日

2022年11月30日