地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【海老江】思い立ったが焼売(2022.7.1オープン)

大人気居酒屋さんの焼売がお家で気軽に楽しめる♪ 焼売テイクアウト専門店。

お初天神と、本町にある居酒屋「オオサカチャオメン」の新業態テイクアウト専門店「思い立ったが焼売」が海老江交差点南側に誕生!

居酒屋メニューで大人気の焼売が、気軽にお家で食べられます。

 

焼売は、お店でひとつひとつ心を込めて手包みしています。

そして、注文が入ってから蒸篭で蒸し上げているので、いつでも出来たて熱々が提供されます。

看板メニューの「肉汁焼売」は、宮崎県産日南のもち豚100%のあらびきミンチと海老が入っていて、肉々しい食べ応えのある食感に仕上げています。

焼売の味を堪能して欲しいという思いで、なにも付けないで食べるのが「思い立ったが焼売」流。

焼売によく合う、からし醤油をつけると、小皿が必要になり、洗い物が増えてしまいます。

毎日頑張っているママさんが少しでもラクできるように、片付けもラクに済ませて自分の時間を作ってもらいたいという想いで、焼売自体に味がついているように開発したそう。

1個90円という価格もウレシイ限り!(販売は4コから)

 

ほかにも数量限定焼売もあります。

子どもに大人気の「とうもろこし焼売」やにんにくの風味がガツンとくる「にんにく焼売」、お酒によく合う「麻辣焼売」の3種類もスタンバイ。

今後は、会えたらラッキー!な「旅する焼売」の販売も!

パクチーやブルーチーズなどの変わり種焼売が登場するかも…!

パリッとした皮とジュワっと肉汁がマッチした揚げ焼売もオススメです!

 

焼売以外にも、出汁を効かせた関西風のから揚げや、ちまき、インカのめざめポテトフライなどのサイドメニューもあります。

お弁当の販売も行っているので、ランチタイムにもぴったり!

 

電話で予約をすると、待ち時間なく、出来たて熱々の焼売を受け取れます。

福島区のテイクアウト専門店に新しい風をもたらしてくること間違いなしのお店の登場です。

住所大阪市福島区海老江1-5-40
営業時間

11:00 - 21:00(売り切れ次第終了)

14:00~16:00 (仕込みのため一時閉店しいているときもあります。)

電話

06-6346-3739

定休日不定休
関連サイト

思い立ったが焼売 Instagram

思い立ったが焼売 LINE公式アカウント

思い立ったが焼売 食べログ

オープン日

2022年7月1日