地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【吉野】peg. cafe&bar(2022.6.1オープン)

ちょっと一息しませんか? 福島では珍しい山小屋風のカフェ&バー♪

吉野2丁目、野田新橋筋商店街の裏路地に、山小屋風のcafe&bar「peg.」が誕生!

店名の「peg.」とは、キャンプでテントを張る時に必要な留め具のこと。

安心して過ごせる場所作りに欠かせないPegのように、日常の中で心がちょっとぐらつているな、なんとなく不安な気持ちになっちゃうなんて時に、気軽に遊びに立ち寄れる“拠りどころ”になるようにとの想いが、店名に込められているそう。

「ちょっと一杯」のお仕事帰りの方はもちろん、お子さま連れ、おじいちゃんおばあちゃんなど、みんなの居場所を提供してくれます。

cafe&barですが、気軽に訪れることのできる休憩場所です♪

 

店主は、ハイカーで日本はもちろん世界中を旅しています。

店内では、実際に歩いた場所が記された地図や日記などを見ることができ、旅をした気分が味わえますよ。

週末は、登山家やハイカーの方たちとイベントや交流会を行っているそう!

今後はアウトドアグッズのフリマなど、色んなイベントを企画中。

アウトドアグッズって、山登りやキャンプをしないと使うことはないと思っている方は多いのでは?

実は、機能性に優れていてコンパクトなものが多いんです!

日常使いできるスグレモノの雑貨に出会えるかもしれませんよ。

 

通常営業時は、モーニング(10:30~12:00)・ランチタイム(12:00~14:00)・カフェタイム(14:00~16:30)と、時間によって使い方も多彩!

モーニングは、トースト+玉子・トースト+ベーコンエッグ・サンドイッチの3種類のいずれかにサラダとドリンクがついた、超オトクなワンコインセットが楽しめます。

ランチタイムは、サンドイッチやホットサンドなどのサクッと食べれられる軽食がメイン!

カフェタイムは、フレンチトーストや日替わりスイーツ、かき氷など、季節ごとにメニューが変わるので要チェックです。

 

「お店の外観でbarだと思われていることが多いのですが、店内は広く温かい雰囲気なので、老若男女問わず、気軽に楽しく過ごしてもらえたら嬉しいです」と、優しい店主。

基本的には、電波の届かない山にいることが多いそうですが、週末はお店にいることも。

運がよければ世界の色んなお話を聞けますよ。

買い物ついでにふらっと立ち寄れる、優しい空間が広がるcafe&barの登場です。

住所大阪市福島区吉野2-11-7
営業時間

cafe / 10:30~16:30

bar / 19:00~23:30 

定休日水・土・日
関連サイト

peg. cafe&bar

オープン日

2022年6月1日