地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【海老江】 Meal&Bake SmilEats 薬膳テイスト海老江店(2022.1.22オープン)

美味しく食べて健康に! アットホームな薬膳カフェ。

セブンイレブン大阪海老江2丁目店の西向かいに、“毎日食べて健康に!薬膳テイストの料理とお菓子で笑顔をつくる”がコンセプトの「Meal&Bake SmilEats 薬膳テイスト海老江店」が誕生!

薬膳料理と聞くと、漢方薬っぽいとか、味が薄そうなどと思い浮かべる方は多いのでは?

薬膳とは、健康維持や健康増進、病気の予防・治療、不老長寿などを目的とした中国発祥の料理や献立のこと。

 

実は、旬の食材を食べることも、立派な薬膳なんです!

例えばゴーヤやトマト・スイカなどは、夏が旬なのはご存知の通り。

これらの夏野菜は体の熱をとる性質があり、熱中症予防など暑い季節の体温調節を行ってくれます。

こうして、美味しい旬の食材を食べることで、みなさんも知らず知らずうちに、薬膳を取り入れていたのです。

 

「SmilEats」では、もっと気軽に、身近に“薬膳料理”を食べてもらいたいという想いで、国産の旬の食材をふんだんに使用し、化学調味料無添加のバランスのよいメニューをご用意。

看板メニューは、具沢山の薬膳スープ・国産黒毛和牛を使用した薬膳ロール・薬膳カレーの3種類!

タンパク質・ビタミン群・鉄分・亜鉛・カルシウム・マグネシウムなどのミネラル、食物繊維が含まれる黒米を使用しているので、もちもち感と玄米特有のプチプチ感が楽しめ、噛むほどに味わい深く、腹持ちがいいのが特徴!

片手で食べられる薬膳おにぎりは、子どものおやつにもぴったり!

 

メニューは店長さんの自家製!

毎日食べても飽きないよう、野菜の種類や味付けを変えているので、同じメニューを注文しても毎回違った味わいを楽しむことが出来ます。

 

他にもクッキーや日替わり自家製スイーツなどの販売もしています。

全メニューテイクアウトOKなので、忙しくて健康的な食生活ができない一人暮らしの方や、食卓になにかもう一品!なんてときも気軽に利用できます。

 

土日のランチもあるので、家族揃って出かけてみませんか。

お子さまの野菜きらいが解消されるかも!

健康的でやさしい味にほっこりできますよ♪

住所大阪市福島区海老江5-6-15
電話番号06-7777-3297
営業時間

月・木・金・土・日
ランチタイム 11:30~14:30
ディナータイム
月・木・日 17:00~21:00
金・土 17:00~21:30
※水曜日はご予約のみ。時間応相談
(政府および自治体の要請に基づき、営業時間の変更いたします。*詳しくは店舗にご確認ください。)

定休日火曜日
関連サイト

SmilEats Twitter

SmilEats Instagram

SmilEats Facebook

SmilEats HP

オープン日2022年1月22日