地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【福島】nekotto(ネコット) (2022.1.11 オープン)

猫と人間、お互い幸せになれる癒しの譲渡型保護猫カフェ♪


福島区3丁目の住宅が並ぶ路地裏に、“お家にいるような空間で、素敵な出会いを待つ猫さんたちと、ゆったりリラックスした時間を過ごせる”がコンセプトの譲渡型保護猫カフェ「nekotto(ネコット)」が誕生!

コロナの影響もあり、ペットショップで一目ぼれして衝動的に買ってしまい、面倒が見れないというケースが増えています。

そんな不幸を減らすためにも「nekotto」では、何度か訪れてもらい、相性を確かめたり、スタッフの方にお世話の仕方や性格などもしっかり教えてもらってから、家族に迎え入れていただくようにしています。(トライアル期間は必須。)


「nekotto」では、いつも猫ちゃんたちがのびのびと過ごしている猫部屋で、猫も人間もリラックスして、保護猫ちゃんたちと触れ合うことが出来ます。

お互いがリラックスできるよう、猫部屋には1組最大5人までの貸切なので、他のお客様に気を遣わずに猫部屋でゆっくりできますよ♪

また、要予約制です。

猫ちゃんたちを迎えたい方はもちろん、猫ちゃんを飼いたいけど色んな事情で飼えない方、猫ちゃんたちとお昼寝をしたい方など、猫好きの方なら大歓迎!!


カフェ利用だけでもOKですよ♪

猫部屋が見られるカフェスペースで、豆から挽くこだわりのコーヒーと日替わりのデザートを食べながらのんびりできます。

猫ちゃんたちは、夕方から活発に活動し始めるので、元気な猫ちゃんたちを見ながら、夜カフェしてみては?

また、保護猫活動に参加したいけど、なにをしたらいいかわかない・どこに募金したらいいのかわからないという方は、カフェを利用したり、オリジナルグッズを購入するだけで、保護猫活動をサポートできます。


今後は、地域の方の健康のためにフィットネス教室も開催予定!

60代から70代の方を対象に、ストレッチやラジオ体操など、永く健康的に暮らすためのサポートも計画中。

友達も作れてしまう素敵な場所です。

使用していないときは、レンタルスペースとして活用できるので、ヨガレッスンやトレーニングをされたい方はお問い合わせください。


猫ちゃんと笑顔と健康の3つが揃った「nekotto」。

日常を忘れ、猫ちゃんに癒されたい、猫ちゃんを新たな家族に迎えいれたいと考えておられる方々も、是非訪れてみて下さい!

猫にとっても、私たち人間にとっても、心がホッとする温かい場所の登場です。

住所大阪市福島区福島3-8-8 2F
営業時間

カフェ 12:00~21:00 (LO.20:30)

猫部屋 12:00~20:00

※猫部屋のみ要予約

定休日水曜日
電話080-4567-0025
関連サイト

nekotto インスタグラム

オープン日2022年1月11日