地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

【吉野】YOHA salon(2021.8.8オープン)

自分を知り、さらに美しく♪ 身体の中から綺麗になれるトータルビューティーサロン。

野田新橋筋商店街5番街「MERRY」の2階に、よもぎ蒸し・アイラッシュ・アイブロウリフト・リラクゼーションなどを施術してくれる、トータルビューティーサロン「YOHA salon(ヨハサロン)」が誕生!

コンセプトは、自分自身を知るためのサロン。

すべての施術は、まずカウンセリングで、自分の顔のバランスや好みをビューティーセラピストさんと客観的に分析することから。

色んな側面から自分を知り、美容を通して毎日を楽しんで生活できるようにお手伝いをしてくれます。

 

オーナーのMIWAさんは、小学校の頃、美容室に行くのが、ちょっぴり苦手だったそう。

中学生の頃に『通いたくなる』ビューティサロンを作ろう!という夢に掲げ、ついに夢を実現しました!

誰もがリラックスできて、家のように落ち着く癒しの空間です。

 

MIWAさんは、ヘアメイクアーティストしても、活躍されていて、お客様に似う眉毛の形やメイク方法なども提案してくれます♪

また、健康と美容にいいとされる「よもぎ」の虜になってしまい、みんなによもぎの良さを広めたい!と「Yomogincho」というブランドを立ち上げてしまうほどのよもぎフリーク。

MIWAさん自身が滋賀県の山奥まで行き、5月の新芽のみをひとつひとつ丁寧に手摘みしています。

新芽のみを使用したよもぎ茶は、苦みやえぐみがなく、すっきりとしてとても飲みやすいのが特徴。

一口飲むだけで、身体の中からじわじわと温かくなりますよ。

「YOHA salon」のよもぎ蒸しは、無農薬&無化学肥料のよもぎを使用し、壺もヒノキで作られた特注品。

おひとりさまはもちろん、お友達と一緒に受けることもできます。(10月から)

 

アイラッシュメニューの最新コスメティックラッシュリフトは、美容師免許を持つアイリストが最新の薬剤を使用し、ダメージを最小限に抑えながら目頭から目尻までリフトアップしてくれます!

リラクゼーションの「漢方KEIRAKUリンパマッサージ」では、お客様の悩みに合うアロマや漢方をブレンドし、身体をほぐし、整えるデトックスマッサージを体験できます。

 

月に一回、5人~6人の少人数制でワークショップも開催しています。

合成着色料や防腐剤不使用で自然由来のオーガニック植物製の石鹸に、自分の好きなアロマを混ぜ世界にひとつだけの石鹸を作れます。

自分の誕生日の数字から選ぶ数字と香りで、オリジナル石鹸を作ってみませんか?

 

子どもがいるママさんスタッフもいるので、ママならではの福島区のオススメスポットやお家でもできるお手入れの方法も教えてくれますよ♪

見た目はもちろん、身体も、そして心まで健やかに綺麗になれるトータルビューティーサロンの登場です!

 

 

 

住所大阪市福島区吉野2-3-12 2F
営業時間

10:00~21:00

定休日不定休
関連サイト

YOHA salon ホットペッパービューティー

YOHA salon ブログ

YOHA salon LINE

オープン日2021年8月8日

 

この記事に関するキーワード